つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ビストロバルH 梅田店・大阪駅前第3ビル

foodpic7656149.jpg

大衆食堂という意味ではビストロという呼び名に相応しいお店じゃないでしょうか

新規開拓第3弾!
今にも雨が降り出しそうな空模様なので
お膝元の地下街で新規開拓をしてみました


そのお店の存在には前々から気づいていたのですが
名物らしい ”ビーフストロガノフ” という文字にも・・・
でも何故か素通りしていました




ロケーションは有名な ”はがくれ” の左隣
『ビストロバルH』 というお店です
今日も誰一人お客はいませんが、思い切って突入。。。




今日の口はパスタということもあって
メニューから日替わりパスタランチを注文








先ずはパン・サラダ・スープの登場
いずれもまあまあって感じです

漸く歳のいったカップルが一組入ってきました




日替わりの ”あさりと小松菜のオイルパスタ” の登場です




大寒が過ぎたばかりですが、いかにも春らしい装いって感じのパスタ
では早速頂きます




健康的にはこれがいいんだろうな~って感じのパスタ
でもちょっと緩いな~というのが感想です
オイルパスタの割にはスープパスタっぽいし・・・


味は可もなく不可もなくってところでしょうか
もう少し味わいにメリハリがあった方がいいかもしれません
間違いなく塩分の量だと思います


確かに塩分多めにすれば味わいは豊かになりますが、身体には悪い
う~ん、難しいところでしょうね
でも次回は他のメニューも食べてみようと思うお店であることだけは確かです


ご馳走様でした


 イタリアン

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment