つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~星華(ホシノハナ)・北新地

foodpic7656509.jpg

久しぶりに訪れてみると、日替わりが週替わりランチに変わっていました

なかなか新規開拓ができずに、1月も後半に入ろうとしています
今日も大したアテもなく、ぶらりと北新地
『星華』 の日替わり、いや週替わりランチに変わっていました


日替わりと言っても、メインはある程度固定化していたのでさもありなん
メインを週固定にしてその分、サブに変化を付けるのでしょうか
今週のメインは大好物の ”麻婆豆腐” です




3ヶ月ぶりの訪問です




これならメインが一目瞭然ですね


いつものように先ずはスープから



”ズワイ蟹身と小松菜入りのスープ”

いつものスープ皿と変わっていました
趣向を変えてきたようです
味はちょっと薄めかなって感じです




そしてメインの ”麻婆豆腐”

これもいつもに比べてちょっとあっさりしています
テーブルの山椒を加えたほどですから・・・
もしかしてシェフが変わったのかもしれませんね




これはサブの ”鶏肉と大根のオイスターソース煮”

決して不味くはありません、どちらかいえば美味しい
でもスープを2回頂いているような気がしてなりません
今日のランチはちょっとバランスが悪いですね




そして ”色々野菜のサラダ” と
栄養的には十分なバランスなんでしょうが
満足度の点からはちょっと・・・




最後はデザートの ”マンゴープリン”

何回も訪問しているお店だけにちょっとした変化が気になります
でも、普通に考えたら文句を言うのは可笑しいでしょうね
これだけのランチなんですから・・・

ご馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment