つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

串かつ・食酒やました・天満

foodpic7656516.jpg

新年会も兼ねたスマホゲーム「戦国の虎」のオフ会を『やました』で行う

今日は気の置けない仲間達とのオフ会の日
新年会も兼ねてのネットゲーム「戦国の虎」のオフ会です
場所は忘年会と同じいきつけの 『やました』 


内には2歳に満たない愛娘がいるのと、座敷を貸し切れる
この2点を考慮するとなかなか他には思いつきません
加えて料理も満足できることも大きな理由の一つですが・・・




6時半からのスタートなんですが、今日も貸切の感じで消灯しています
1名は病欠、1名はコンサートが終了してからの途中参加ということもあり
5名プラス愛娘のまあやでスタート




では宴の開始です
先ずはビールで乾杯なんですが・・・
体調を崩している筈の内のカミさんはいきなりワインからいってました




先ずは ”カルパッチョ” から
イタリアンで味わうのと遜色ありませんでした
串かつ屋なのに・・・




私の身体のことを考えてか、 ”サラダ” が・・・
ちゃんと頂きましたよ! 大将

そして今日はパーティー形式だと聞いていたのですが








大皿で串かつならぬ串料理が・・・
少しずつ趣向が凝らしてあって、アテとしては最適でした




こちらは内の娘用に作って貰った食事



おにぎりにかぶりつく真綾(まあや)
本ブログに初登場です






そしてメインの ”ローストビーフ” 
今日は二種類用意してくれたようです
前者が ”三角バラ” で、後者が ”もも肉” だそうです


ロービーの味は間違いなく後者の方ですが
でも味わいとしては脂ののった三角バラでしょうか
脂身がダメな内のカミさん以外は、皆一様に「美味い」と言って食べていましたね


平均年齢が高いせいか、料理もややあまり気味です
ここでコンサートを終えた1名が漸く合流。。。
まだまだ宴は続くのでした


階下でカレーを食べているという話から
ここのカレーを説明したところ、是非食べたいということになり
ついでにカレー雑炊まで注文。。。






いつもは我慢している私も今日ぐらいはいいかと・・・



お茶碗に2杯もいっちゃいました
大満足!




最後に自家製のプリンを頂きました

愛娘も眠たがる様子もなく、先ほどから階段を下りたり上がったりと元気そのもの
でもそろそろお開きということで、10時半に終了しました

大将、今日も無理を聞いてくれて有難うございました

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

2 Comments

朱雀ゆう  

いつも思うのですが『串かつ』と看板にあるのに串かつ登場率が低い…(*´艸`)
しかし、どのお料理も美味しそう。また、大阪行ったら『やました』さんに行こぉ〜っと(*´ー`*)

2015/01/19 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
それはあえて串かつを注文していないからです(身体の為に・・・)
いつもお任せでお願いしています
常連客はみなさん私の真似をされています

2015/01/20 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment