つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~踊るうどん 梅田店・大阪駅前第3ビル

foodpic7656526.jpg

店名の由来でもある ”舞茸” の天ぷらが名物のぶっかけを頂きました

ホント久しぶりなんですが
”舞茸” の天ぷらが名物の讃岐うどん店でランチをと 『踊るうどん』 へ
讃岐うどんの激戦区大阪駅前ビルでも五指に入るお店の一つです


でも何故か、いつも気分が向かない
味も決して他のお店に引けを取らないと思います
食べログでも依然高得点のお店です



大阪市北区梅田1-1 駅前第3ビル B2F
06-6344-3760

他のお店に比べて、「陰」なのが原因の一つかもしれません
それとエアコンを入れないので、店内がとにかく寒い
それも関係しているように思うのですが・・・




メニューから人気ナンバー1の ”肉まいたけ天温玉ぶっかけ” 950円を注文




こんな感じでやってきます
何故か出汁と薬味は自分で入れるんです
この理由もイマイチわかりません




では早速全部ぶっかけて頂きます
出汁も見事だし、うどんも程よいコシがあって
全体的に纏まりのある美味しい讃岐のぶっかけです




名物の ”まいたけ天” が4つも入って、これまた美味っ!
文句の付け所がありませんね




そしてもうひとつの名物 ”肉”
これもとにかく美味いっ!
写真を見ただけでもおわかりになろうかと・・・


でも不満なのはやはり寒い店内。。。
温かい出汁のうどんにすれば良かったとちょっと後悔・・・
この辺でしょうかね


ホント味だけで勝負しているな~って感じるお店です
ブルブルっ!
ご馳走様でした


 麺類

 大阪駅前ビル

- 2 Comments

朱雀ゆう  

舞茸の天ぷら食べたくなりました(@ ̄ρ ̄@)
踊るうどん食べた日の別ブログが『踊るまあや』って…合わせてるの?(・∀・)

2015/01/19 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

おはようございます
舞茸天は看板メニュだけあってホント美味しいです
「踊るまあや」は偶然です

2015/01/20 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

