つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~はまじま・堂島浜

foodpic7656536.jpg

新メニュー ”寒ぶり” の漬け丼は究極の丼といえる深い味わいでした

今年のはまじまの ”寒ぶり” は塩焼き以外に究極の丼があるという情報が・・・
ぶりが大好物の私にしてみれば、これはレビューしなければと訪問しました



大阪市北区堂島浜1-1-8
06-6343-0001

先日ラオウが私のブログを見て、このお店をチョイス
夜に訪問したそうですが、心ゆくまで満足できる料理が出たらしい
私はまだ未経験なんですが、是非伺いたいものです




メニューの「”寒ぶり” はじめさせられました」の文言には笑いました
当然新メニューのどんぶりを注文
既に隣のサラリーマンたちが美味いを連発していました




ものの五分ほどで ”寒ぶり” の漬け丼が登場




醤油に色付いた寒ぶりが丼全体を覆い隠くほどに
早速頂きました


胡麻の香りが丁度いい感じで、食欲を増進!
舌の上でとろけるようなそのぶりトロの味わいは感激ものです
これは見事な究極の丼に仕上がっています


私は複雑な味が絡み合った海鮮丼よりも
ぶり一本で勝負するこのようなシンプルな丼の方を好みます
博多のゴマサバ丼を彷彿とさせるこの寒ぶりの漬け丼は超お勧めですね




定番の ”漁師汁” と ”メカブ” も脇をしっかり固めています
やはりランチの丼といえば 『はまじま』 を抜きにしては語れないと思います
こうなれば夜に訪問するしかありません


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 丼モノ

 堂島

- 0 Comments

Leave a comment

