つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

串かつ・食酒やました・天満

foodpic7656543.jpg

縁起物出世魚の代表ブリのしゃぶしゃぶで新入社員の歓迎会を祝う!


今年初めてのブログです
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


つい先日っていうか、一月に入社した新人の歓迎会を 『やました』 で・・・
私は今週三度目の 『やました』 です
今年も大将よろしくお願いします



大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

今年は3日からお店を開けているようです
早々に新入社員の歓迎会をお願いした訳ですが
大将のことだから、一捻り考えてくれていることでしょう




先ずはオードブルから・・・



”いぶりがっこ” チーズが挟んでありました
これはかなりイケるアテです




そして今日のメインの ”ブリしゃぶ”

新入社員の歓迎会だから、出世魚でお祝いだそうです
そうきたかって感じですが、如何せんブリが大好物の私。。。
丁度季節の寒ブリを食べたいな~と思っていたところです



手造りポン酢でしょうね
酸っぱ過ぎなくて、ちょうどええ感じです
やはり寒いこの時期、脂ののった寒ブリのしゃぶしゃぶは最高でした




更に、美味い芋焼酎 ”武家屋敷” と共にほっこりさせて貰いました




〆は最近はまっている ”カルビの中おち” を使ったご飯もの
カルビ丼を土鍋で作っていただいたようです



ど真ん中をいく美味さの丼モノでした
私は遠慮しましたが、内の若いモンはおこげまでしっかり頂いていました
さすがに満腹。。。 この後の串カツはストップさせて貰いました


ケンシロウを中心に中堅社員と新入社員が日本酒を一升以上空けていました
きっと明日は二日酔いで死んでいることでしょう


そうこうしていると大将からメールが・・・
ラオウが一階に来ているらしい
ケンシロウに挨拶に行かせたのですが、既に三軒目だそうです


珍しくラオウの目がトローンとしていました
10時過ぎにお開きにしたのですが、ラオウとケンシロウはまだ飲み足りない様子
二人を残し、風邪気味の私は部下と共にお店を後にしました

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

0 Comments

Leave a comment