つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



今日のような寒い日はスパイシーカレーで身体の芯から温めるのが一番

今朝はぐっと冷えましたが
このぐらいであればまだまだ我慢できます
でも寒くなるとどうしても、身体の芯から温まるものを欲っします


久しぶりに 『レオーネ』 でスパイシーカレーを頂こうと
寒い中、北新地に出向いたのですが
風も納まり、日差しのせいか、それほど寒さを感じません



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

金曜日限定の新メニュー ”ビリヤニ” を頂きたいのですが
どうしても金曜日まで待てませんでした
珍しいメニュー ”酸辣麻婆キーマカリー” があったので注文しました




一言で言えば麻婆豆腐とキーマカリーの融合です
まさにここでしか味わえない一品




花椒の香り豊かな麻婆豆腐とキーマの絶妙なバランス感覚




更に、辣油が浮かんだコンソメスープはとろみがあって、海老の香ばしさが・・・
混ぜて頂くと旨みが二倍、いや三倍以上に膨らんできます
久しぶりに頂きましたが、お見事なキーマカリーです


ここ「レオーネ」のキーマを食べて、いつも感じるのは繊細さなんです
繊細なキーマカリーなんてピンとこないと思われるでしょ!
このあたりが他の追随を許さない鬼才吉川シェフの腕前なんでしょうね


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 カレー

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

