つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~そば處 とき・北新地



自家製手打ち蕎麦が人気の名店で ”カレー蕎麦” と絶品 ”太巻き” を頂く

今日はなだ暖かい方ですが
寒くなってくるとやはり温かいものが欲しくなります
今日の気分はあっさりしていて、かつ刺激的なモノ


相反するようですが、そんなランチが・・・ 存在するんです
それは ”カレー蕎麦” と ”太巻き” のセット
自家製手打ち蕎麦で有名な北新地の 『そば處 とき』 ランチメニュー



大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
06-6348-5558

大半が女性客か、とにかく高齢者が多いお店ですね
ここの ”十割そば” か ”二八そば” と ”太巻き” のセットが人気のようですが
単品で注文すると、ざるが一杯一斤半で1,500円するので、ランチのセットメニューが断然お得です


因みに、天ぷら蕎麦は2,000円もします
私は大抵 ”温カレー蕎麦セット” 1,000円を・・・ 
今日もそれです




セットの ”太巻き” 味は保障付き
単品で注文すると一本1,000円なので、半分だとこれだけで500円
やっぱりセットがお得のようです




そして ”温カレー蕎麦”




自家製手打ちの ”二八そば” の繊細な食感が堪りません
カレー出汁も最高です
トッピングは ”ねぎ” と ”薄揚げ” だけですが、これだけでも十分です


単品で ”蕎麦” を注文すると、一杯1,800円前後する高級店
まあ北新地価格ですが、昼から蕎麦に2,000円はちょっとね・・・
やはりランチのセットメニューに限ります


ご馳走様でした


 麺類

 北新地

0 Comments

Leave a comment