つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~串かつ・食酒やました・天満



今年最初の忘年会、「戦国の虎」のオフ会をいきつけの『やました』で・・・

今日は忘年会を兼ねた「戦国の虎」のオフ会です
もちろんお店はいきつけの 『やました』 さんにお願いしました
他のお店を探すより、確実に美味しい料理と大好物の芋焼酎を頂けるから・・・

当然1歳半の愛娘も参加です



大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

6時半なのに消灯しています




理由はこの張り紙なんですが・・・
一見さんだけで、常連さんはいつものようにカウンターで飲んでいます




今日は飲み放題の4,500円、料理はもちろんお任せです




内のカミさんはいつものピノ・ノワール
早速オフ会の開始です




これは愛娘用に作ってくれた ”おにぎりと味噌汁”
折角大将が愛情を込めて作ってくれたのに、娘は人見知り。。。
でも料理は美味しいようで、パクパク食べていました






では大人、先ずはオードブルからです
刺身はもちろんのこと
レンコンのはさみ揚げ、出汁巻き、そしてベビーホタテといずれも美味い




続いて、やました特製 ”ローストビーフ”
分厚めにカットされていますが、柔らかくて美味しいお肉です
ホント値打ちあるロービー。。。 洋わさびと共に2枚も頂いちゃいました




そして本日メインの ”寄せ鍋”
とにかく出汁が美味い! 家でやるのとは一味も二味も違う
鶏肉も皮目を焼いてくれているので、香ばしくてホント美味しいです




美味い鍋に美味い芋焼酎 ”はつがま” を心ゆくまで・・・
これを至福のときというのでしょうね
気のおけない仲間との宴会は最高です




これは内のカミさんがリクエストした ”紅生姜” の串カツ
大阪名物の紅生姜ですが・・・
生ハムを使って、大将が見事創作してくれました




〆の ”雑炊” を頂いてジ・エンド




最後に、自家製のデザート
愛娘までが美味しそうに頂いていました


今年は春先にここでオフ会をやったので、今回で二度目でしたが
みんなも喜んでいました
気が付くともう10時を回っていたのでお開きにしました


大将、今日も腕を振るってくれて有難うございました
ホント美味しかったです

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

0 Comments

Leave a comment