つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~酒菜 竹井・北新地



今年も待ちに待った「竹井」名物 ”牡蠣フライ” の季節がやってきました

この季節 『竹井』 の ”牡蠣フライ” もそろそろかなと・・・
久しぶりに覗いたのですが、その人気ぶりに目を丸くするほどでした
11時半過ぎにもかかわらず、1Fカウンターはほぼ満席状態


ほぼ全員が名物の ”牡蠣フライ” を召し上がっているじゃないですか
ひっきりなしにお客が2F席へ上がっていきますが、半数以上がやはり ”牡蠣フライ”
12時前だというのに表には既に行列が・・・



大阪市北区堂島1-2-9 第2堂栄ビル横路地奥 1F
06-6344-6088

元々馴染みには人気のお店ですが、これほどの人気なのは昨年まではなかったと思います
テレビか何かで紹介されたのかもしれませんね
一つだけ空いていたカウンターに座り、もちろん ”牡蠣フライ” を注文しました




待ちに待った ”牡蠣フライ” の登場です




牡蠣3個が一つになった大きな牡蠣フライが計5つも入っています
だから15個の牡蠣を食することになります
タルタルソースとテーブルにあるウスターソースで頂きます






小鉢も充実。。。
これで800円は超お値打ちランチです
ホントこれで儲けが出るんでしょうかね


竹井の ”牡蠣フライ” を頂くと、いよいよ冬の到来を感じぜずにはいられません
そろそろ冬支度を始めたいと思います
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

4 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

いよいよ「竹井」さんの
カキフライ始まりましたか

Mのランチでも
竹井のカキフライのレビューがアップされてました
その影響も少しあるのかも・・・
カキフライは、一番人気なので売り切れにならんうちに早い時間に
行きたいと思います

2014/11/20 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
お久しぶりです
半端じゃないぐらい混んでいました
これはホントお得感を感じるランチですね

2014/11/20 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

新世紀創造主カイオウ  

No title

2年ぐらい前の昼時に訪問した時に隣の女性客がカキフライ定食と別皿のカキフライ5個を注文して食べてるのを見ましたが、一人で30個食べてることになりますね。
多分この人は、定食と同価格でカキフライの単品だけにしてもらったと思いますが、体型はスリムな感じだったので一人で完食していて驚きました。

2014/11/20 (Thu) 19:49 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

新世紀創造主カイオウさん

こんにちは
その噂、私も聞いたことがあります
私も一度、スリムな女性が唐揚げ定食のご飯大盛りを注文しているのをこの目で・・・
おそらくその女性じゃないかと思います
それにしてもあの牡蠣フライを10個も召し上がるなんて・・・
私は5つ食べただけで
昨晩の夕食をほとんど口をつけることができませんでした

2014/11/21 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment