つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~肉匠 なか田(旧店名:バロンステーキハウス)・北新地



流行のドライエイジ。。。 これまた珍しい釜焼きで頂くステーキは絶品です

ハワイで食べたドライエイジのステーキにかなり嵌っています
死んだ親父がよく言ってた「牛肉は腐るちょっと手前が美味しい」とは違う
最近では熟成のお寿司のお店もあるとか


当然熟成させた表面は大きくカットするので臭いがないのが前提
素材の持つ旨み成分だけを凝縮させたドライエイジ
これはホント贅沢な調理法かもしれませんね



大阪市北区曽根崎新地1-5-21 松木興産ビル 9F
050-5872-3391

ドライエイジにすれば外国産のお肉でも美味しく頂けます
ならば和牛をドライエイジにするともっと美味しくなるのかなと・・・
最高品質のお肉以外で一度試してみたいものです




今日も ”釜焼きステーキ” 1,200円を注文しました
その名の示すように焼き加減云々というステーキではありません




ドライエイジのお肉を釜焼きにして、この自家製ソースで味わうというステーキ




なんか妙に癖になるんですよね
ハワイのエッグスンシングスで食べたニューヨークステーキもこんな感じで
ホント美味しかったんです


どうやら日本のエッグスンシングスには置いていないようです
たとえ置いていたとしても、あの行列ぶりではちょっと入る気はしませんが・・・




食前のポタージュもホント美味しいです
1,000円を超えるランチですが、このステーキなら文句はありません




最後に頂くコーヒーもまあまあのレベルです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

