つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~銀座 みなも・北新地



北新地の外れ、美味いランチを食べさせてくれる「みなも」で人気の生姜焼きを・・・

ググる君がTVで見たという
”豚生姜焼き” の美味しい作り方で・・・
ここ 『銀座 みなも』 のご主人がのたまっていたらしい


そのコツは豚肉を焼く前にタレに漬けないことらしい
タレに漬けると豚肉が硬くなるらしいのです
確かに一般家庭では漬け込んでいますよね


それを確認したいのと
そもそも誰が作っても美味しいという料理 ”豚生姜焼き” に違いが出るのか
北新地の外れですが、行ってみることにしました



大阪市北区堂島1丁目5番4号 はつ根ビル B1
06-6345-0552

ランチの美味さでは定評のあるお店です
なんといっても釜炊きのご飯がとにかく美味しい
5回目の訪問ですが、当然 ”生姜焼き” を注文・・・




お肉をフライパンで焼いてから、最後に生姜醤油のタレを掛けているのを確認
ただそれだけのことですが、そもそも味に違いがでるのかと・・・




確かに豚肉が柔らかいどころか、とにかく美味しい
これはなんか得した気分です

これまでランチの定番 ”生姜焼き” を注文したことがないことに気づきました


ブログを始めて何年も経ちますが、レビューするのも初めてです
私の中ではそれほど美味しいという感覚がなかったのかもしれませんね
”ハンバーグ定食” と同じかも・・・ 定番過ぎるんでしょうね




美味しいお店って、小鉢も洗練されているんですよね
このカリフラワーとブロッコリーのマヨネーズ和えも美味しかったです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

