つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ハワイ最終日・ディナー ~ショアバード・レストラン&ビーチバー・アウトリガーリーフ



ハワイ最後の晩餐は「ショアバード」でアメリカンビーフをBBQで頂く

泣いても笑っても今日で最終日。。。
今日はカイルアタウンへショッピングに出掛けることにしました
と言っても、特に買い物する訳ではないのですが・・・


高級住宅街のショッピングセンターらしくブランド物のお店が一箇所に
ウィンドウショッピングをしながら、ランチはここで取る事にしました

ラッキーなことに行きたかった 『テディーズビガーバーガー』 を見つけました



539 Kailua Rd Ste 101 Kailua, HI 96734
808-262-0820

ハワイでハンバーガーと言えば、クアアイナかここと言われるほど有名
台風の影響で初日に行く予定だったアラモアナ付近のクアアイナに行けなかったので
これ幸いって感じです




さすがにアメリカンな感じがしていいです




牛肉のパテもさることながら、特にこのバンズが美味しい
味はマクドナルドなんか比べ物にならないぐらい美味しいのですが
先日のホテルの1階のバーには勝てません


そんな感じで1時半にはカイルワタウンを出発、ホテルに戻るともう3時前です
プールで時間を潰して、いよいよ最終日のディナーです
ハワイ最後の晩餐は 『ショアバード・レストラン&ビーチバー』 でBBQ



2169 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815
808-922-2887

アウトリガーリーフの1階にありました




サンセットに合わせて6時半に予約を入れたのですが、もう30分早く入れるべきでした
っていうか、5時に予約を入れて、ゆっくり食事を楽しみながらサンセットを眺める
これですね!




ここはドリンクとメインを注文して




後はサラダバーへって感じでしょうか




もちろん食べ放題です




そしてメインの食材をここで焼くだけ(まさしくアメリカン!)




お肉を3種類と




照り焼きチキンを注文しました




お肉は片面5分、チキンは片面6分だと教えてくれました




なるほどちょうど良い感じに焼けたので、従った方が無難です






焼けたら皿に取って、テーブルへ




でもこんな小さなテーブルのどこに置いて喰えと言うのって感じ
このテーブルはどう見ても大人二人用


テーブルの変更も言ってみたのですが、聞いてはくれませんでした
ただノーって言うだけで、理由も言わないし
味はまあまあでしたが、サービスが全然なっていませんね


それとこのお店もやたらと暗い
何故ここまで暗くするのか理解不能
あまり暗いと食事が美味しく感じないんですよね


こんな感じでハワイ最後の晩餐会も終了
後はホテルに帰って荷造りが待ってます
あっという間の一週間でしたが、良い思い出作りにはなりました


今回で10回目ですが、ハワイはもう卒業です
前回、今回とこれだけ雨に祟られたら、もういいって気持ちになりました
次回は東南アジアの島にでも行こうかなと・・・

スポンサーサイト

 旅行

0 Comments

Leave a comment