つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ハワイ六日目・ディナー ~P.F. Chang's China Bistro・ワイキキ



全米に展開するチャイニーズ・レストラン。。。 アメリカ人がアレンジするとこうなるのかって感じの中華です

ハワイも残すところ二日間しかありません
ホント一週間なんて、あっという間です
今日は愛娘を連れて、ホノルル動物園と水族館へ行ってきました


ホノルル動物園はそれなりに雰囲気も良くて、さすがだな~って感じだったのですが
水族館は正直ショボって感じ。。。 っていうか規模が小さ過ぎます
それでも水族館でタクシーを呼んでくれたのには驚きました


昼過ぎにはホテルに到着
今日のランチは日本でも有名になった 『エッグスン・シングス』 へ行く予定です
もちろんパンケーキで有名なお店



343 Saratoga Rd, Honolulu, Oahu, HI 96815-1943
808-923-3447

混雑するワイキキのエッグスプレス店は避けて、ホテルの近くにあるサラトガ店へ
ワイキキの外れですが、ここにも日本人客がちらほら・・・
どうして日本人は群れたがるのでしょうか




一階で予約して、順番がくれば二回のレストランで食事となります




この旅行で頂いた初めてのコナコーヒー
やっぱり美味いですね~




これが名物のパンケーキ ”バナナにホイップクリームとマカダミアンナッツ” $12.75
軽い感じのパンケーキで人気があるのも頷けます
でもこれを目当てに行くことはないでしょうね




反面驚いたのが、このステーキ。。。

昨晩のTボーンステーキに続いての ”ニューヨークステーキ” $12.55
卵料理とのセットメニューは止めて、単品で注文したのですが・・・
昨晩のウルフギャングに引けを取らない熟成サーロインには驚かされました

心斎橋にありますが、そこでもこのメニューはあるのでしょうか
一度調査してみようと思います


この後、娘を連れてワイキキの浜辺で少し泳いだのですが
そこそこ波もあって、これほど1歳半の愛娘が喜ぶとは思ってもみませんでした
ハワイに来てる~って感じです


ホテルに戻って、娘と仮眠を取って、いざディナーへ
今日は中華にしたいと思います
前回、中華はあまり良い思い出がないのですが、今日のお店はどうでしょうか



2201 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
808-628-6760

ロイヤルハワイアンセンターの一番東A館の1階、レワーズ通りに面したお店で
ここもいつも大勢のお客で溢れかえっています




二階に通されましたが、結構大きな箱の割には満員の様子。。。
でもどのお店も暗いのはどうしてなんでょうね




ここでも注文するのはバドワイザー
暗くてメニューもよく見えないので、適当に注文したのですが・・・















明らかに注文しすぎです

お味の方もレベルが高いとは言い難い
全体的に生姜、ジンジャー風味がかってる
アメリカ人が中華をアレンジしたら、こんな風になるんかな~って感じです


因みに、麻婆豆腐なんか豆腐の食感がまるでなってないし
ほとんど生に近いブロッコリーで周りを飾るって、どんな嗜好かな~って
チャーハンもイマイチだし、これといって取柄がない(大体人参が千切りやし)


牛肉料理を二品は完全に余分でした
甘いのとピリ辛の違いで、大枠は同じ味付けで・・・
オレンジピール・シュリンプも見た目ほど美味しくはなかったし


アメリカ人がこれを中華と認めるなら、彼らの舌は全然ダメな訳で・・・
やっぱり味音痴の国民だと思うな
出汁の効いた食事が恋しくなってきた瞬間でした

残すところ後一日です

スポンサーサイト

 旅行

 海外

- 0 Comments

Leave a comment

