つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ハワイ五日目・ディナー ~ウルフギャングズ ステーキハウス・ワイキキ



今、日本人に一番人気のワイキキのステーキレストラン。。。 ここは見事に日本でした

6時起きでスカイダイビングに出掛けたカミさんたち
愛娘と二人でお留守番ですが
愛娘は11時前までぐっすり眠ってくれました


ホント手が掛からない子です
パパは特にやることもないので、ずっとテレビのジャパン・チャンネルを・・・
起きた娘にパンを与えて、しばらくするとカミさん達が帰ってきました


ちょっと早いんじゃないのと思っていると
やはりダイビングはできなかったようですね
雲で視界が悪くて、飛べなかったそうです


理由は雲の下にセスナ機が飛んでいる可能性があるかららしいです
台風に続き、今日も天候不順でスカイダイビングができないとは
ホント踏んだり蹴ったりです


天候が回復しないかと3時間も。。。
さすがに待ちくたびれたカミさん達とランチへ
朝食抜きだから、そりゃしんどかったでしょうね


ただ夜は人気のステーキハウスを予約してあるので、ホテルの下のバーで軽食です




3年前もそうだったんですが、とにかく外人に大人気のバーなんです
夜はいつも行列のお店です




ホント映画に出てくるようなアメリカンなタイプのバーです
お客も昼間からビール片手に野球観戦




当然お昼からビールです




ハンバーガーとピザを注文!




夜のことを考えてカミさんとハンバーグをシェア
意外に小さかったのには驚いたのですが、このハンバーガーの美味いのなんの・・・
ハワイで後に食べた有名店よりも、ここの方が美味しかったです




こちらは友人が注文したピザですが、これもホント美味しかったです
人気のほどがわかるというもの
これこそ灯台下暗しっていうヤツですね




セットのクラムチャウダーはちょっと塩っ気が強かったのですが、味は抜群!
基本料理はハイレベルなバーなんですね
ここのステーキ食いて~って感じです




更に、バドワイザーを名物の大ジョッキーで注文!
量は先ほどの2.5倍ほどでしょうか


昼からはプール&ジャグジーで時間を潰し、いよいよこの旅行のメインディナーへと・・・



2301 Kalakaua Ave., ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815
808-922-3600

ロイヤルハワイアンセンターC館の3階にありますが
お店は日本人で溢れんばかりの様子
ここはどう見ても日本のレストランじゃないのって感じです


テレビの影響ってホント凄いっていうか
これだけ日本人はハワイに来ているという証拠に驚かされます




真っ白なテーブルクロスがとても印象的なお洒落なレストラン
当然右も左も全部日本人っていうか
この部屋全員日本人じゃん




ステーキは二人前から注文できますが
三人前の「FOR THREE ステーキ」$163.95を注文
ステーキだけで$164だなんて・・・ 神戸牛並み




ビールはちょっと飲み飽きた感じのバドワイザーを止めて、ハワイアンビールを・・・
まさに地ビールって感じの味わい。。。




これはサービスのパンですが、さすがフランスパンって感じの・・・
更に、このバターの美味いのなんの




サラダは ”ウルフギャングス サラダ” $18.95をチョイス
サラダっていうかれっきとした一品でした
でもサラダが2,000円かと思うと・・・ 完全に金銭感覚マヒしてるなって感じです




そしてこれが念願の4週間熟成させたTボーンステーキ
バターで焼いているらしく肉汁を掛けて頂きましたが、その旨さにまさに脱帽!
人気のほどがわかろうもの。。。 間違いなく日本人好みのステーキです




昨日に続き、ここでも ”フライドオニオンリングス” $12,95
肉に合うっていうか、脇役としては最適です
他のメニューもいろいろありますが、Tボーンがメインなのでこんな感じじゃないでしょうか


〆て$300を超えましたが、ハワイに来た折には絶対オススメの一軒です
いい思い出作りになりました
既に、六本木にもできているそうですが、やっぱりハワイですよね


 旅行

 海外

0 Comments

Leave a comment