つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ハワイ四日目・ディナー ~トニー・ローマ ワイキキ店・カラカウア通り



ハワイでベイビーバックリブと言えば、ここ「トニー・ローマ」でしょう

早いもので、今宵でもう前半終了です
正直スキューバーダイビングしかやっていません
やはり台風による2日間、いや正確には1日半のロスは大きいです


夕食は3年前に、これも雨で行けなかった 『トニー・ローマ』
これもハワイの定番中の定番のお店です
美味い ”ベイビーバックリブ” を食べさせてくれるお店として有名です


ここは予約が取れません
ホテルのコンシェルジュに空いているかどうか確認して貰いました



1972 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, HI 96815
(808) 942-2121

かれこれ10年ぶりの訪問でしょうか




店内は広くなった気が・・・ 明らかに内装は変わっていましたね
ここはワイキキからちょっと離れているせいか
日本人客はほとんど見掛けませんでした




料理を注文すると一気に出てきました




先ずは ”シーザーサラダ” $9.99
さすがに肉中心のメニューなので、身体がサラダを欲しています




更に ”フレンチオニオンスープ” $5.99
これはスパイシーでかつ濃厚な味付けなので
1歳半の愛娘には無理でした




そしてトニー・ローマと言えば外せないのがこれ、名物 ”オニオンローフ” $9.99
巨大なハンドカットスペインタマネギをパン粉で揚げたのをトニーローマのオリジナルバーベキューソースで頂きます
これが$10とは・・・ いくら名物でもちょっと高い気がしますね




メインは当然、名物の ”オリジナルベイビーバックリブ” ハーフサイズ$18.99と ”フィレメダリオン” $26.99を注文
娘の為にライスを注文したら、マッシュポテトの変わりにライスが・・・
フィレより、ベイビーバックリブをレギュラーサイズで注文するべきでした


右隣の席には一人でレギュラーサイズをかぶりつく白人男性が・・・
そして左隣にはハーフサイズに、更にパスタを一人でもくもくと食べる白人女性の姿
とにかく外人の食べる量って半端じゃありません
まあ日本人とは体格がこれだけ違うから当たり前か・・・




これはサービスのパンのようですが
これが結構イケてたんですよね




こうしてハワイ前半最後の晩餐は幕を閉じました
明日は待ちに待ったカミさんのスカイダイビングの日です
私は愛娘とお留守番ですが、天気がちょっと心配です

スポンサーサイト

 旅行

 海外

0 Comments

Leave a comment