つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ハワイ二日目・ディナー ~田中オブ東京セントラル店・ワイキキ



相変わらずの大盛況ぶり、客のほとんどが日本人という「田中オブ東京」でディナーを頂く







7泊9日でのハワイ旅行。。。 10月18日関西空港を出発!
今回は1歳半の愛娘がいるのでビジネスを奮発
っていうか、こんな贅沢旅行は生まれて初めてです


シートがフルフラットになるDELTAのビジネスクラス
エコノミーとの差額は一人当たり15万円、カミさんと二人で30万円が・・・
(ハワイ行けるやん!)
娘は費用は掛かりませんが、席がないので8時間カミさんは大変だったようです




今回も3年前と同様、ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるエンバシー・スイーツに宿泊
カミさんと友人のたっての希望なんですが、今回は一泊3万円
(3万円も出せば、シェラトンのオーシャンビューに泊まれるやん!)

13時にはチェックイン。。。 ウェルカムドリンクを頂きました








全室スイーツのエンバシー・スイーツホテル
今回は友人カップルと同部屋の2ベッドルームの部屋です
誤算は到着して早々、23年ぶりの台風に遭遇したことでしょうか


そのせいで初日は外食もできず・・・
ホテルの前にあるABCストアーで食料を購入という前代未聞の夕食




二日目も雨、雨、雨。。。


先にお土産を買おうと・・・ リムジンタクシーでウォールマートへ
そんな散々な二日間をほとんどホテルで費やし
夕食に出掛けられたのが二日目の夜でした



Waikiki Shopping Plaza, 2250 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
TEL(808)922-4702

友人のたっての希望で、日本から予約を入れておいたので
『田中オブ東京』 のセントラル店で初めての夕食を迎えられました




ホノルルには3店舗ありますが
よほど儲かっているのか、ここはリニューアルされていました
予約は必須! 超満員、ほとんどが日本人というお店です




もう何回目でしょうか? 覚えていないほどです
だからオススメの ”将軍” なるメニューなど注文しません
コースでも一品ものを注文します


私は ”田中・サーロイン” $32.00を
カミさんは ”シーフード・コンビネーション” $39.75
ロブスターとイカと貝柱、海の幸のコンボです




先ずは ”サラダ” から




鉄板では恒例のシェフによるパフォーマンスの開始です




無頭なので、ブラックタイガーだと思われます




玉ねぎを使ったパフォーマンスもここの売りの一つです




8人テーブルではシーフードから調理が始められました




この中で一番美味しかったのは ”イカ” でしょうか




続いて、ステーキの調理開始






もちろん焼き加減は ”ミディアム・レアー”






もちろん和牛ではありませんが、柔らかいお肉です
ホントUSのお肉も美味しく頂ける時代になったものです
だから日本人に好まれるお店なんだと思われます






そして〆の ”ガーリックライス” なんですが・・・
これは今ひとつ、すべてにおいて緩いんです
もっとカリッと炒めれば美味しいのに、ホント残念な味です




デザートの ”抹茶アイス” も・・・ っぽくない感じで、これも緩い感じのアイスです
まあ、総合評価で65点といったところでしょうか

この旅行は肉三昧の予定なんですが、その序章。。。
ホントの意味でハワイ旅行の幕開けです


 旅行

 海外

0 Comments

Leave a comment