つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~うだま 梅田店・大阪駅前第3ビル



3ビル激戦区の中でも断トツに剛麺の讃岐うどん『うだま』でぶっかけを頂く
なんか妙に讃岐うどんが食べたくなりました
とりわけ ”鶏天ぶっかけ” が食べたい気分です
ワン、ツーは近くにはありません


”鶏天ぶっかけ” に限れば
ナンバー1は中津にある「たけうちうどん」
ナンバー2はナビオ横の「釜たけ流 うめだ製麺所」といったところでしょうか


でもここ3ビルも讃岐うどんのメッカの一つ
この3ビルだけで4軒の讃岐うどん店がひしめく激戦区です
その中から剛麺で有名な 『うだま』 さんをチョイス



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
06-6344-4156

たまに歯応えよろしい剛麺の讃岐うどんが食べたくなるんですよね
先ほども2軒は剛麺ではなく、粘り気が強い熟成麺なんです




まだ11時半だというのに偉い混雑振りです
もちろん ”鶏天ぶっかけ” 750円を注文!




剛麺の上には味付けを変えた ”鶏天” が3つ
大葉の天ぷらも花を添えています




ではレモンを絞って早速頂きます
剛麺の喉越し感が堪りませんね
出汁の美味さは今更コメントすることもないほどです


むね肉を使用した「鶏天」も飽きないように工夫しているのか
スタンダードが一つと、二つ目は大葉がサンドしてあるものと
そして三種類目はカレー味でした


前回注文した ”和牛焼肉ぶっかけ” は外れでしたが、今日のぶっかけは最高。。。
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 大阪駅前ビル

- 0 Comments

Leave a comment

