つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~名家 華中華 イーマ本店



中華というか、麻婆豆腐の口になってしまったのでイーマの「華中華」へ

台風のせいで、すっきりしないお天気が続いています
今日も蒸し暑くて、到底「天高く、馬肥ゆる秋」とは思えないどんよりした10月の空
でも天気と関係ないのがこの空腹感。。。

これが生きている証拠なんでしょうけどね



大阪市北区梅田1-12-6 Ema 6F
06-6342-1688

なんか、美味しい ”麻婆豆腐” が食べたい気分なので、イーマへ
6Fにある 『華中華』 さんで頂きたいと思います




余分にお金を払って、 ”麻婆豆腐” をセレクトランチに変更しました




これが絶品! 華中華の ”麻婆豆腐” です
程よい辛さと痺れ感が堪りません
そして何よりも挽肉の旨みと淡白な豆腐の食感。。。


本場中国の麻婆豆腐はこんなに美味しくありません
日本風にかなりアレンジされているからでしょうが
それはかの有名な四川省出身の料理人陳建民に他ないでしょう




更に ”中華風かき玉スープ” と




”春雨の中華風酢の物” が脇を固めています

デザートにはタピオカも付いていて、これで1,026円
なら文句はございません
ご馳走様でした


 中華・台湾

 梅田

0 Comments

Leave a comment