つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~そば處 とき・北新地



ランチでカレー蕎麦とセットで頂くこの「巻き」が蕎麦を凌駕する美味さなんです

昨晩「やました」でカレー蕎麦の話をしたせいか
今朝からずっとカレー蕎麦の口。。。
これはもう北新地の 『そば處 とき』 さんに行くしか他に手はありません

今日はちょっと残暑が厳しい中、一人北新地
北新地でのランチを求めるサラリーマンたちがちらほら。。。
皆さんどんなお店でランチを食べているんでしょうね



大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
06-6348-5558

まだ時間が早いせいか、先客が一人




前回に続き ”温カレー蕎麦セット” 1,000円を注文
カレー蕎麦の口なんだからしょうがありません




先ずは、セットの ”巻き寿し” が・・・
これがめちゃくちゃ美味いんです
ちょっと「巻き」の概念がくつがえる程の美味しさ


これを目当てにこられている客も多いんじゃないでしょうか
そしてホントの蕎麦好きは ”十割そば” を注文されています
大阪では数少ない蕎麦の名店の一つだと思います




そして今日の主役 ”温カレー蕎麦” の登場です
50円アップで「冷やしカレー蕎麦セット」もあるんですが
何故50円アップなんでしょうか(手間賃?まさか)




とにかく ”蕎麦” が美味しい
カレー蕎麦なんて邪道かもしれませんが
十分 ”蕎麦” の味が感じられるカレー蕎麦なんです


これは一度食すと病みつきになる味です
まあカレーが嫌いじゃなければの話ですが・・・


たまにいるんですよね~ 
内のカミさんのようにカレーが嫌いな人種が・・・
でも極少数派だと思うので、大抵の方は美味しいと太鼓判を押すと思います


今日も大満足の内に完食です
たまには一人でランチというのもいいものです
ご馳走様でした


 麺類

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

