つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~新喜楽 ヒルトンプラザ店



他とは一味違う出汁が決め手の ”天とじ丼” 海老天が4つも・・・


とうとうiPhone6が出ました
昨晩は2時に目が覚めたのでアップルのLIVEを・・・
おおよそ予想通りに内容にホッとした訳ですが


今週末から予約開始とのこと
早速予約して、一日も早く手に入れたいものです
当然5,5インチのiPhone6 Plusを購入する予定です


理由は何といってもバッテリーの持ちでしょうね
中途半端に4,7インチを選ぶぐらいならiPad miniとの中間のタイプでしょう
ざっと10万円はしますが、でも割賦割引だから、大した出費にはなりません


今のiPhone5も2万円以上で売れるそうなので
これは指をくわえて見ていることもないと・・・
さっさと機種交換するつもりです


そんな感じでランチタイム
ケンシロウが相変わらずお腹が緩いらしく、消化にいいものと・・・
そんな時は 『新喜楽』 さん 

何故なら、ここなら雑炊があるからです



大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F
06-6345-3461

新喜楽と言えば、名物の ”鴨鍋定食” なんですが
今日は違うものを・・・




でもピンと来ません
とりあえず潜入して、メニューを
”天玉とじ丼” お試し価格800円という文字に惹かれ、注文。。。




ダイエット中の身にはちょうどいい感じの量に見えました




なんと大好物の海老天が4つも入っているじゃないですか
これで800円ならお得な気分。。。
昨日の1,350円スパゲッティとは偉い違いです


味も「新喜楽」ならではの出汁がベースなので
正直言って美味い丼だと思います
名物の ”海老塩天丼” は今ひとつなんですが、こちらはOKです


ご馳走様でした


 丼モノ

 梅田

0 Comments

Leave a comment