つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

出張 ~ハシヤ・新宿



これだけの強気の価格設定でも依然人気のスパゲッティ屋さん。。。

今日は本社での会議の為にお昼過ぎに東京に到着
新幹線を品川で降りて、在来線に乗り換え新宿へ
ランチをどうしたものか


時間を見ると1時前か
会議は2時からなので、久しぶりに新宿野村ビルの 『ハシヤ』 さんへ
1時前と言うこともあり、すんなり入れましたが


タイミングが良かっただけで、すぐに待ち行列が・・・
1時前なのに、これだけランチ待ちの人がいるというのも
東京ならではです



東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F
03-3346-2371

元は東高円寺にあった洋食屋さんだったのですが
そちらは閉められて、二代目でしょうか
こちらのお店ももう10年になります


東高円寺にあった「ハシヤ」に比べると、昔から価格は強気の設定で
それでもこれだけの盛況ぶりは大したものです
一等地とはいえ、これが東京なのかもしれませんね




メニューも豊富なんですが
私が注文するのは一番人気の ”タラコとウニとイカ” か、二番人気の ”アスパラとベーコン”
いずれも超人気メニューというか、このお店を支えているメニューです


今日は後者の醤油バター風味の ”アスパラろベーコン” 1,350円を注文
スパゲッティが単品で1,350円って、大阪じゃあり得ないでしょ
でもこれが東京の東京たるが由縁なんです




具はアスパラとしめじとベーコンだけ




でも一度でも口にすると、その深い味わいの虜になること間違いなし
この安定した美味さはなんなんでしょうか
アスパラじゃなくて、ジャガイモのバージョンも人気のようです


隣の人は ”タラコとウニとイカ” を食べています
また新たに注文が入ったようです
これが目当てのお客様が多いのも事実ですが・・・


これらは東高円寺にあったお店でも2強の人気メニューでした
東高円寺はパスタだけじゃなくて、ピッツァもありました
昔、今のカミさんと再婚する前にワインと一緒に頂いたのを思い出しました

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

- 0 Comments

Leave a comment

