つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~かどのや・北新地



五指に入る、まさに地鶏の美味さが際立つワンランク上の ”親子丼” 

残暑が来るか来るかと思いきや
秋雨前線の位置を見ると、どうやら大丈夫のようですね
ちょっと蒸し暑い日もありますが、これなら過ごし易い9月と言えます


そんな陽気の中、北新地へランチ
ちょっと雲が多いですが、湿度も低く気分爽快
久しぶりに永楽町の 『かどのや』 さんでランチでもと・・・



大阪市北区曽根崎新地1-7-19 エスパス北新地21 1F
06-6341-8877

知る人ぞ知る北新地かが万の系列店の一つ
湯豆腐で有名なお店です




ランチメニューは5種類
今日は ”地鶏親子丼” 1,100円を注文しました




至ってシンプルな親子丼です
特徴と言えば、ぷりぷりで弾力性のある ”地鶏” でしょうか
味も一見薄味に感じますが、しっかりと豊かな出汁の旨みが出ています


これは間違いなく五指に入る親子丼でしょうね
これだけ出汁が効いた親子丼も珍しいです








蜆の味噌汁と小鉢の切り干し大根に煮物とお新香
何気ない感じですが、すべて吟味された脇役だち
ほんといずれも美味しいです


一度接待で使ったことはありますが、久しぶりに来たくなりました
飲み物別で15,000円で食べ放題。。。
一品毎は少量なんですが、その料理に種類の多さには目を疑います


まさに季節を感じる料理の数々に圧倒されること間違いなしです
このお店はオススメです
ご馳走様でした


 和食全般

 北新地

0 Comments

Leave a comment