つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~榮屋・北新地



和・榮屋の真髄をこの ”榮屋膳” に垣間見ることができます

雨がやんでいたので、北新地へ行ってみるかと・・・
傘を持って行くべきでした
後の祭り。。。


10分遅れての11時40分にオープンだったので、5分ほど待ちました
”榮屋膳” の口なので今更他はあり得ません


大阪市北区堂島1-2-30 堂島上ビル 2F
06-6342-0019

今日の炊き込みご飯は一体なんでしょう
非常に楽しみです




”あおさ” の炊き込みご飯
磯の香りがほんのりと、塩加減も抜群です
ダイエット中なのでお代わりは控えました

そして今日の献立は



”鯛のお造り”




”鱈のフライを自家製タルタルソースで。。。”




”鴨つくね”




”長芋そうめん”

まるでランチとは思えない4種類

少しずつですが、いつもよりゆっくりよく噛んで頂いたので
炊き込みご飯をお代わりしなくても済みました




最後に、デザート ”自家製アイスクリーム” 頂いて終了です
いつの間にか1種類減りましたが、十分満足できる内容に感謝。。。
ご馳走様でした


表に出ると雨が・・・
駆け足で北新地を抜けて事務所へ一目散。。。 濡れました
傘を持っていない人など皆無です

スポンサーサイト

 和食全般

 北新地

0 Comments

Leave a comment