つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~ヴァポーレ(VAPRORE)・北新地



蒸し料理と融合した創作イタリアンで素材を生かしたランチを頂く

日増しに秋めいてくるのを感じる今日この頃

まだ9月になったばかり、こんなに早い筈はない
きっとこの反動でとてつもない残暑が来るような気がしてならない
と思うのは私だけでしょうか


それにしてもこれだけ過ごし易いと熟睡できるのでホント楽です
それにしても夏を感じないままに秋になるとは・・・
「こんな年もあるんだな~」と、記憶を遡っても思い当たりません


そんな日差しの中、北新地へランチへ
特にアテもなかったのですが
先日呼び込みをしていたイタリアンを思い出したので・・・



大阪市北区曽根崎新地1-11-24 J-プライド北新地ビル 2F
050-5570-3878

新地に入ってスグ、石畳の手前にそのお店 『VAPORE』 さんはありました
エレベータで2階へ
エレベータを降りるといきなり店内という造り




白を基調とした店内は清潔感に溢れ、陽の力を感じる造りで
これは料理が楽しみです

ランチは ”せいろ蒸し” と ”パスタ” と ”まかない” の三種類
屋号が付いたランチ ”せいろ蒸し” を ”肉” で注文
今日のお肉は ”イベリコ豚バラ”




先ずは、サラダから




続いて、ミニスープ
美味いスープですが、これといって特徴はありません




そして、お代わり自由のバゲットが・・・




メイン用の塩とオリーブオイルが・・・
もちろんバゲットを付けて食べるもよし




メインの ”イベリコ豚バラ” が蒸しあがったようです




塩とオイルで頂きましたが、そりゃ不味い訳がありません
これはイベリコ豚のもつ素材の力であって
料理と言えば料理だけど、もう少し工夫が欲しいような・・・


まあランチだから致し方ないか
確かに野菜も厳選しているなって感じです
でもなんか寂しい。。。


ダイエットしてるからまあええか?
豚肉って、それも蒸してるからカロリーは低い筈
文句を言ったらアカンと反省。。。


ご馳走様でした

スポンサーサイト

 イタリアン

 北新地

0 Comments

Leave a comment