つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~つけ麺 三代目 みさわ・お初天神



豚骨魚介の妙手「みさわ」の三代目に二度目の潜入! 相変わらず上品なお手前でした

昨晩の焼肉と寿司のせいか
今日の気分は麺類。。。
野菜に行かないところが自分らしさかも


そんな感じで、お初天神に二年前にオープンした 『三代目みさわ』 さんへ
ほぼ一年ぶりでしょうか
古くはJR福島駅近所の本店さんへ何度か・・・


品のある豚骨魚介Wスープのつけ麺を玉ねぎの甘味と共に・・・
って感じでしょうか


大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル1F
050-5852-3020

お初天神の端にありながら、二年も続いているとは・・・
既に固定客がいるんでしょうね




券売機で ”味玉つけ麺” 850円を購入
つけ麺専門店なのに期間限定で ”ラーメン” を出していましたね
ちょっと気になりますね






「みさわ」の特徴でもある淡路島産の ”刻み玉葱” と ”すだち” が・・・




麺は加水率やや高めの太麺ストレート
小麦の香りよろしく、コシもあってなかなかの感じ
チャーシューもよく吟味されています

間違いなく ”玉ねぎ” と ”すだち” がアクセントになっているのを感じるでしょう

最後に、スープ割りでつけダレを・・・
上品な味わいのつけダレなので、最後まで頂くべしです
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 お初天神

0 Comments

Leave a comment