つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~豚々亭・大阪駅前第2ビル



名物 ”豚もやし” の「水煙蒸し」 余分な脂肪は落ちているので案外ヘルシー

常にダイエットの気持ちが大事。。。
「今日も魚を・・・」と思って、事務所を出たのですが
そんなに魚のお店がある訳でもなし


二ビルの地下街を物色していると 『豚々亭』 さんが・・・
今日はまだ行列ができていなかったので、久しぶりに潜入。。。
名物 ”豚もやし” で財をなしたお店。。。 


とにかく原価が安い、イコール儲かる!
昔はちょいちょい通ったものですが
近頃では ”トンテキ” も人気のようです



大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
06-6341-7123

その名物は「水煙蒸し」といって
豚バラの余分な脂を落としているので、案外カロリーは低いかも
栄養価は高くて、ヘルシーなら問題ないでしょ




ダイエットを考えて ”豚もやし” を注文。。。




ホント単純な料理とは言えない料理です




味付けは胡椒が少々
それをポン酢に付けて食べるだけ・・・
どうみてもB級グルメっぽい味


それ以上でもそれ以下でもありません
これだけ原価が低けりゃ、そうりゃ儲かる筈。。。
家でも簡単に、誰だってできます


この鍋なら100均で売ってます
中敷込みで200円ってとこでしょうか
なんか食べてて悔しい料理。。。 と言うのも珍しい


でも今日のはちょっと蒸し過ぎ・・・
豚バラが硬かったですよ
原価が安いのだから、調理に気をつけて欲しいですよね


ご馳走様でした


 鍋・すき焼き

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment