つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~星華(ホシノハナ)・北新地



中華な気分、「星華」のメニューに ”麻婆豆腐” の文字。。。 それは自然の成り行き

今週末も雨のようですね
そのせいか、今年は夏を実感しない年でした
大好きな夏の筈なのに・・・


頬をなでる風にも、少し秋を感じます
今朝近くの小学校で盆踊りの準備をしている光景を見て
確実に夏の終焉を感じた次第です


そんな感じでランチタイム
今日は中華な気分なんですが、ダイエットを忘れてはなりません
”麻婆豆腐” の文字に、これなら大丈夫だと



大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1
06-6346-5558

恒例になった 『星華』 さんのランチです
もう顔なじみのせいか、笑顔で出迎えて貰えます




当然日替わりを注文。。。




今日のスープは ”タピオカ入り中華風コーンスープ”
温かいタピオカって初めてですが・・・
それほど違和感はありません




そしてメインの ”麻婆豆腐”
今日のそれはあっさりめというか、いやちょっとコクが足りない気がします
こんな日もあるんですね




そしてサブの ”鶏唐揚げのサテ・ソース絡め”
よりアジアンテイストな感じに仕上がるところが良いですね
味も完璧!




”色々野菜のサラダ” に今日もラズベリー・ソースが・・・
近頃ずっとこれですね
色鮮やかですが、たまに。。。でいいかも




ご飯に自家製 ”ザーサイ” 
今日のご飯は炊き方を失敗していました

ダイエットの為にご飯を残すつもりだったので、、丁度いいかも。。。
でも、相変わらずここの ”ザーサイ” は天下一品です




最後に ”ライチのプリン” のデザート
今日はあまり良い得点が出せませんが
御馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

 北新地

0 Comments

Leave a comment