fc2ブログ
つぐちゃん

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地

foodpic5294934.jpg

バランス感覚抜群の ”スーパーラムカリー” それは永遠に忘れられない味わい

今日は年に一度の人間ドック。。。
胃カメラによる検査までやってきました
今は経鼻での胃カメラ検査なのでホント楽です


今日もストレスの無い標本のような胃袋だと褒めらた
なんか複雑・・・ な気持ち


一週間のダイエットで簡単に1,5キロのダウン。。。
まあピークに近い訳だから、当たり前と言えば当たり前で
こんなのはダイエットにはならない


これを維持するのに、最低一ヶ月は掛かるのが普通
何度もダイエットを経験してきたので、その感覚は身体が覚えている
5キロのダイエットなんて、大したことないが、問題は維持すること


どう維持するかが今後の課題だ
とりあえずは食事をセーブすることが手っ取り早い
胃袋を小さくするしかありません


そんな感じでランチタイム
今日は朝食抜きなので、お腹ぺこぺこ。。。
でも、ここはグッと我慢です


久しぶりに、ググる君が帰っていたので
「どこに行きたい?」って聞いたら、「スパイシーカレー」って一発回答!
東京にはないので、そうくると思いました

これは 『レオーネ』 さんしかありませんね



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

いつもの時間に潜入すると、いつもと違う客の気配が・・・
カウンターに2席と2人掛けのテーブルが一つしか空いてません
3人だったので、別々に座りました




量が適当な ”スーパーラムカリー” 1,030円を注文!




抜群のバランス感覚のキーマカリーの登場です




あえて今更多くを語ることはないでしょう
一口食すと、誰もがため息を付いてしまうほどのハイレベルな味わい
鶏ガラで取ったスープにラム筋のエキスが・・・


ラムの旨みが舌を刺激。。。 独特の香りが鼻腔を突き抜けました
美味しい唾液がジュルって感じです
これ以上の表現は不可能


今日も感動を有難うございました
御馳走様でした

つぐちゃん
Posted byつぐちゃん

Comments 2

There are no comments yet.

朱雀ゆう

鼻からの胃カメラがラクっていうけど、私はダメ。今年はバリウムにしたよ。
人間ドック後のお昼ご飯がカレーw空っぽの胃に刺激物…( ̄◇ ̄)丈夫な胃やわ(*´艸`)

2014/08/21 (Thu) 20:30

つぐちゃん

No title

ゆうさん

こんにちは
バリウムはお腹が痛くなるからダメです
最初、ちょっと鼻が痛いだけだもん
入っちゃえばね

鋼の胃って呼んで!

2014/08/22 (Fri) 17:35