つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~銀平 北新地店



ダイエット第一弾! 北新地の老舗で "焼魚定食” をTKGと共に頂く。。。


お盆の休暇中に立てた誓い! ダイエット。。。
もう限界まで来ており、ここらが潮時かも
何の潮時。。。 それはこのブログ


4年前に20キロ落とした体重もブログと共に増加の一途。。。
とうとうダイエット前の大台に・・・
洋服も2Lから3Lへ


まだ3Lまではいきませんが、もう潮時です
愛娘の為にも長生きをしないといけません
ブログを止めるかどうかはともかくとして、先ずはダイエットです


当分工夫はしたいと思いますが、カロリー高めは避けたいと思います
進捗は当ブログにて。。。(やっぱり書くんや!)



大阪市北区堂島1-5-4  はつ根ビル1F
06-6341-6000

そんな訳で暑い中、ダイエット食を頂くために 『銀平』 さんへ
天ぷら以外ならきっと間違いないと思う




ご飯お代わり自由やけど、そこはグッと我慢して
TKGでサラッと・・・




”焼魚” をいっといた




”塩サバ” と大好物の ”鮭カマ”
これはご飯がススム君です




ご飯と一緒に食べないように ”TKG” と言うのはいいかもしれない




これもご飯がススム君。。。
やばい組み合わせ
漬け物如きが美味すぎるのが問題やねん




唯一イケてなかったのが、これかな
大体こんなに量いらんし
器が大きい分、味も大味になってる


これで1,080円は・・・ ちょっと高い気がしない訳ではないけど
老舗のお店だし、仕方ないかも
ダイエットになったかな?


 居酒屋・海鮮料理

2 Comments

朱雀ゆう  

2L?3L?Σ( ̄。 ̄ノ)ノそら、キケンやわ。
美味しそぉ〜(@ ̄ρ ̄@)魚もいいけど、こういうのは塩分も気ぃつけななぁ〜。

2014/08/21 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんにちは
ほんまヤバイ。。。
太るのも潮時や

塩分な・・・ 血圧は安定してる

2014/08/22 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment