つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~串かつ・食酒 やました・天満



盆休みも休みなしのいきつけのお店で、特製ローストビーフを頂く。。。

お盆休みも最終日。。。
今日はカミさんの友人と 『やました』 さんで会食
10月に一緒にハワイに行く仲間


6時前に愛娘を連れて現地集合!
案の定、方向音痴の彼女は天神橋筋商店街で立ち往生・・・
内のカミさんとの方向音痴同士の会話は間抜けそのもの


電話を代わって、私が発した言葉は一言
「そこでじっとしておいて!」
方向音痴にこれ以外の言葉は無用!


方向音痴の凄いところは、その事実を自慢するところだ!
何故、自慢できるのか・・・ 私には解せ無い
まあ、それでも出会えたのでよしとしよう


そんな感じで宴の開始!



愛娘も大将のことを覚えているのか
一切人見知りをしない。。。 どころかこの笑顔!
大将も女の子がいないせいか、嬉しそうに映っています




友人は生ビール、私は瓶、でも内のカミさんはいきなりワイン




何故か? いきなり ”グラタン” から出てきた
カミさんの大好物のホタテのグラタン
大将、美味いけど、ちょっと塩分キツメかな




そして、「3L記念!」だって、サラダが出てきた
実は今日3LのTシャツを着てきたのだが、さすがにちょっとデカイ
2Lがキツメになってきたので、カミさんが買ってきたのだが・・・

ダイエットしてやる!




続いて、お願いしておいた ”ローストビーフ”
肉好きには堪らない一品

階下ではケンシロウが友人と飲んでいる
きっとご相伴に預かっているに違いない




更に ”刺身の盛合わせ” が・・・
なんか順番が違うよな気もしないわけでないが
大好物の ”ハマチ” があるから、まあいいか




ここで愛娘の食事が・・・
鮭の味醂干しと鰻が付いていた
大好物の味噌汁までちゃんと。。。 パクパク食べてました




ここで大将が用意してくれていた芋焼酎 ”大地” にチェンジ
いや、これも美味い焼酎です
ホント美味い鹿児島の焼酎を飲ませてくれるお店です




おまけに 、鹿児島黒牛の ”サーロインの串焼き” まで
肉、肉と嬉しいけど
あかんダイエットになれへん!




最後にデザートの ”チーズケーキ” が・・・
これもホント美味しかった
いや、これまで喰った中で五指に入るチーズケーキでしたね


串カツ屋で出るデザートのレベルじゃなかったです
いつものように9時半にお開き
愛娘も絶好調のようです


今日はタクシーじゃなく、ゆっくり電車で帰ることに・・・
大将、ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

4 Comments

やまやん  

No title

愛娘 すっかり大きくなられましたね

お肉もとても美味しそうですが、
チーズケーキまでとは、恐るべし

私もなんとか、Tシャツやポロシャツなど2Lで、着てます
3Lやと肩が落ちてデカいです

2014/08/16 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

おはようございます
一年前、乳飲み子だった子が、もう一人前なんです
子供の成長には目を細くするばかりです
これを幸せ太りというのでしょうか
もう限界。。。 ダイエット始めました

2014/08/17 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

rascalさん

おはようございます
コメント有難うございました
我が家で飲んでいるようなお店です
二階の座敷は子供連れにはホント助かります

2014/08/17 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment