つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~新喜楽 ヒルトンプラザ店



ダイエットせねばと・・・ 久しぶりに身体に優しい鴨鍋を頂きました

もう限界です
「何が?」って。。。 体重です
今日から記録ダイエットを再開させたいと思います


先ずは3ヶ月で5キロの減量目標を立てたのですが
一日の摂取カロリーがなんと1,687キロカロリーとは・・・ 
これは少々キツイな~と思いつつ、ランチをどうするか?


今晩は取引先との会食なので、ランチを低カロリーにするしかありません
そんな訳で久しぶりにヒルトンプラザの 『新喜楽』 さんへ



大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト B2F
06-6345-3461

二日酔いでもないのに、ここの ”鴨鍋” を食べるなんて、初めてかもしれません




ヘルシーメニューもありました
これは要チェックです
でも、ここの名物 ”鴨鍋定食” 880円を注文!




鴨出汁の良い香りが・・・




早速スープを・・・
この味。。。 堪らない美味さですね
やはりここの ”鴨鍋” は最高です




更に ”鴨肉” も弾力があって、旨味たっぷりといったところでしょうか
定食のライスを半分にしようかと一瞬迷ったのですが、無理でした


”鴨鍋” のカロリーは一人前232キロカロリーと低カロリーなんですが
ご飯が一膳で235キロカロリーとはね。。。 (大きいやん!)


結局、今日の残りは678キロカロリー
絶対無理! だって、今晩は神戸牛のステーキ。。。(今からまいう~)
初日から未達成とは・・・ 先が思いやられる


その分明日は抑えるしかない
朝食のウィンナーも1本64キロカロリーは多いですよね
2本で30分のウォーキングに相当する熱量だなんて・・・


これは止めるしか手はないですね
盆明けからは当分ヘルシーメニュー探しの旅に出るつもりです
はっきり言って、今回は長続きしそうにないです

スポンサーサイト

 鍋・すき焼き

 梅田

0 Comments

Leave a comment