つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~うどん棒 大阪店・大阪駅前第3ビル



定番メニュー入りした讃岐の ”夢豚” を使用した「つけ麺」を頂いてきました

台風一過の割には過ごしやすいお天気
普通はフェーン現象で蒸し暑くなるのが常なんですが
秋雨前線の影響か・・・ ちょっと変わった今年の夏。。。


ランチは近場であっさりしたもので済ませようと
階下にある讃岐の人気店 『うどん棒』 さんへケンシロウと二人で向かいました
隣の洋食店 「ぶどう亭」 はまだ11時半だというのに既に行列が・・・



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518

こちらも入店して、満席になるのにそう時間は掛かりませんでした




おっと ”つけ麺” が定番メニューになっているじゃないですか
ならばと、それを単品で注文。。。
”夢豚” という讃岐の豚肉が美味しいつけ麺なんです




綺麗な讃岐うどんの登場です




こちらが生姜の効いたつけ汁




甘味が強い ”夢豚” がたっぷり入っています




濃いめの出汁で頂く、コシの強い讃岐うどん
喉越しが堪りません
夏にぴったりなうどんじゃないでしょうか

今となっては、大阪人が好む讃岐うどんって、やっぱりこのコシかもしれませんね




最後に ”釜湯” で割って出汁を頂きました
うどんの場合は蕎麦と違って
パスタと一緒で塩分が多いと思うので、少しにしておきました

御馳走様でした

スポンサーサイト

 麺類

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

