つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~びすとろ堂島精肉店・北新地



北新地の精肉店が経営する肉フレンチ。。。 その1,000円ステーキは圧巻でした

明日、明後日と台風の影響をモロに受ける関西地方
楽しみにしている明日の花火大会は諦めた方がよさそうですね
とっとと明後日に順延した方が・・・


そんな感じでランチ。。。
嵐の前静けさとでも申しましょうか
空は完全に台風の影響を受けた怪しげな雲で一面覆われています


なんか淋しそうな北新地ですが
アテもなく、永楽町通りを西へ舵を切りました
ほどなくすると、こんな看板が・・・



大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 3F
050-5570-2522

堂島精肉店がビストロを出したとは、風の噂には聞いていましたが・・・
何故これまで気付かなかったのか? 不思議なぐらいです
オープンキッチンでカウンターが9席と、後はテーブル席が・・・ 割と大きなハコです




もちろん ”国産牛150グラム サーロインステーキランチ” 1,000円を注文




先ずは ”冷製玉葱のスープ” から
これは美味い! 
ほんのり塩味が効いた、それでいて玉葱の甘味がほどよい感じ




「厚切り」とありましたが、この堂々としたお姿。。。

お肉は和牛のしっかりした味なんですが、少々肉が硬い・・・
これは如何したものか
アメリカンステーキぐらいの硬さです

一度焼いたものを、オーブンで温め直していましたね
しかし蒸気が・・・ これは業務用のヘルシオじゃないでしょうか
余分な脂を落としているようにも見えました

これにはきっと何か意味があるんだと思います
噛締めることで、肉の旨味をデッドに伝えさせようとしているのか
味からは安物の肉では決してありません






付け合せの ”サラダ” と ”温泉玉子”
バルサミコが効いたドレッシングが食欲をそそります
温泉玉子もええ感じです




最後に、アイスコーヒーが付いて、これで1,000円は超お値打ちです
少々硬いが、和牛の味を存分に楽しめるそんなランチです
御馳走様でした

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

 北新地

0 Comments

Leave a comment