つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~大阪麺哲・東梅田 



阪急豊中にあるラーメンの名店が東梅田にオープン、さてそのお味の程は・・・

久しぶりに有名ブロガーさんの記事を拝見
阪急豊中で有名な 『麺哲』 さんが東梅田にオープンしたとか・・・
屋号は 『大阪麺哲』 


と言う事は支店か
本店には一時間並んだ経験もあるので、その醤油の美味さには定評がある
果たしてここはどうだろう



大阪市北区曾根崎2-10-27
06-6232-8459

この辺りでは有名な「亀ずし」のあったところ
対面で営業されていましたが、片方は閉めたようですね

これで味がホンモノであれば・・・




「塩を」出されたところが本店との違いか?
でも本店にも長いこと行ってないしな~
最初なので、スペシャルな ”肉醤油雲呑” 1,200円をいっておいた




熱々の丼で出てきた
まあこれは基本やろっ!




先ずは、スープから・・・

塩角もなく、臭みが全くない上品なすっきりしたスープやけど
残念なことに、酸味が強すぎる
まるでオーナーの接客態度がそのままスープに現れている感じやね




続いて、麺は・・・

加水率やや高めの中太ストレート麺
てぼを使わず、掬いざるを使っているのは本店と一緒
これで喉越しの良い麺になる 

麺は合格やけど、やっぱりスープがあかんな




そして、チャーシュー

こちらはデフォルトのチャーシューやけど
こんな硬いチャーシュー、チャーシューやない
ほれ見てみ、隣の客の割り箸が「バキッ!」っと音を立てて折れたやないか

なんでチャーシューを無理して飲みこまなあかんねん
これやったら唯の肉の塊に過ぎへんやん
「過ぎたるは及ばざるが如し」とはよく言うたもんやね

「まさにジューシーな肉厚のチャーシューが・・・」などと、お金を貰ってもよー言わん




こちらはトッピングの方やけど。。。 部位が違う
百歩譲っても、このぐらい硬さとちゃうかな
でもパサパサしてて、大して美味しくもない




最後に、雲呑
これも普通かな、特筆すべき点は感じんかった
やっぱポイントはスープやと思う


それが証拠に最後まで飲み干せんかった
これで1,200円はあれへん
最後に金を払う段まで、ここのオーナーの態度は気にいらんかった


二度と来る気はないので、詳細まで言うつもりはないが・・・
やっぱりあのブロガーさんの記事は全くアテになれへんな
よーあれだけ、嘘とは言わんけど、よく書けるなと思う


 麺類

 梅田

- 9 Comments

カピパラ太郎  

No title

はじめまして。

ちょくちょくblog見せていただいてました。
「あのブロガーさん」。。。。
自分も同意見です。絶賛されていたところに行ってみて大外れだったことが何度か、、。

有名になられて否定的な意見を書き辛い立場なのかもしれませんね。

これからも更新楽しみにしています!

2014/08/05 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

カピパラ太郎さん

こんにちは
コメント有難うございました

私が思うに
正直な意見を書かないと、読者さんを裏切ることになります
なぜなら、ブログは読者さんに読んでもらってナンボで
お店の宣伝ではないからです

今日もあるお客さんが・・・
客「山はないの?」
バイト「ありますよ」
客「山って何が入ってるの?」
バイト「それは内緒なんです」
そこで店主が
「好き嫌いの多い客は止めておいた方がいいよ」とタメ口

帰りも、一番奥にいたせいで
連れとの間にお勘定をする別の客が二人・・・
別々に払おうと思って、自分のだけ出したら
纏めて出せって感じの言葉が・・・

どこまで失礼な店主かと
接客態度が悪い店で美味いと思ったことなんて一度もありません
料理を覚える前に、人間として成長しなさい って感じでした

2014/08/05 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

やまやん  

No title

つぐさん

今朝、読売TV「すまたん」のコーナー”ラーメンファイル”で尼崎ロックと共に紹介されてました
森アナは、絶賛してましたけど・・・
店主もカメラが入っているせいか、普通に映りましたが、こういった生のコメントを聞くと味うんぬん以前に、行く気がなくなります
20,000/1日のアクセスを誇る、某ブロガーは、以前に自身のブログの中で「口に合わなかった」みたいなことを、アップしたら、その店が潰れてしまい責任を感じてそれ以降は、否定的なコメントは書かないと言ってました
それも、どんなんだか?と思いますけど

2014/08/07 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
テレビで不味いって言えないですもんね
でも、豊中の本店はマジ美味かったですから・・・

美味しくないと書いて潰れるお店なら、放っておいてもいずれ潰れると思います
その記事が原因だとは思いませんよね

2014/08/07 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

聖帝サウザー  

何食っても、ぜ~~~~ったい(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!書くブログでね。あの評価は全く当てになりません。
駅前ビルの、うだまの記事で平日の午後2時に店出たら一気に客が来て満席になったとか見え見えの嘘書き過ぎでしょう。しかもここで同じメニュー何度も食べて記事にしてるし笑いが止まりませんわ。

2014/10/03 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   

聖帝サウザー  

訂正
×でね
◯ですね

2014/10/03 (Fri) 16:17 | EDIT | REPLY |   

名無し  

舌のレベルが低いだけ。
お前こそ味もよくわかってないくせにいい加減なこと書くな。責任持て。

2015/04/23 (Thu) 09:21 | EDIT | REPLY |   

ラーメン  

ここの東梅田の店員
ラーメン食べ終わった後、替え玉ゆーたらお兄さんもっと早く言ってもらえるゆーてきて、腹立つからかねおいてかえったら
わざわざ追いかけてきて支払いすんねやったらゆーてから支払えや!怒鳴り散らかしてきよった!一生こんな店行かん

2015/08/03 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ラーメンさん

こんにちは
このお店の評判かなり悪いみたいですよ
きっと人気に胡坐をかいているんでしょうね
気分の悪いお店に行く気にはなりません

2015/08/18 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

