つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~そば處 とき・北新地



北新地の蕎麦の名店で ”温カレー蕎麦” と名物の ”巻きずし” を一緒に頂きました

午前中には帰阪。。。


昨晩の接待のせいで、少々胃が重く
一応朝食は抜いたのですが・・・
お昼になっても、そんなに空腹ではありません


そんな時は蕎麦に限ります
北新地では喜庵と双璧をなす蕎麦の名店 『とき』 さんへ
久しぶりの潜入。。。



大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル 1F
06-6348-5558

11時半だというのに結構な人です
テーブル席が二つ空いていただけです




”温カレー蕎麦セット” 1,000円を注文!




セットの名物 ”巻きずし” が先に運ばれてきました
ここの ”巻きずし” は絶品。。。
寿司屋のそれより美味いと思うほどです




一番人気じゃないか?と思うほど注文している人が多いです
何故って・・・ あちらこちらからカレーの匂いがしてきます
早速頂きましょう




これは美味いわ
蕎麦のデキは言うまでもありませんが、全てに調和のとれたカレー蕎麦
カレーうどんも真っ青って感じです


これは一度食べたら病みつきになりますね
「喜庵」で蕎麦を2杯頂くよりも、このセットメニューの方がお得です
蕎麦も巻きずしも最高ランクの組み合わせです


御馳走様でした


 麺類

 北新地

- 2 Comments

アミバ  

No title

トキ!トキ!トキ!どいつもこいつもトキ!何故だ!何故、奴を認めてこの俺を認めねえんだ!

2014/08/02 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

アミバさん

おはようございます

これがアミバ流北斗神拳! 
新秘孔によってさらに強靭になった!! きさまの北斗神拳など足元にも及ばんわ!!

アミバ語録より。。。

2014/08/03 (Sun) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

