つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~天ぷら居酒屋 天丸/串かつ・食酒 やました・天満



この夏初めての ”鰻” を食べさせてくれたのはいきつけのお店でした

今週の定例会は元祖団子三兄弟+1
いつもの時間にいつもの場所で・・・
先週長兄ラオウが来週は新規開拓だと言っていた


こんな時に限って、出発前にケンシロウが下痢。。。
いつものことだが、ラオウを待たすのもどうかと思い
一足先に天満へ向かいました


結果5分ほどラオウを待たすことに・・・
では新規開拓に向かおうじゃありませんか
イタリアンのお店に向かいましたが、今日も開いていません


定休日が水曜日と不定休とありましたが・・・?
いつ開いてるねんって感じです
そんな感じで、立呑み名店「かんちゃん」の向かいにある 『天丸』 さんへ



大阪市北区池田町10-11
050-5890-8824

天ぷらか~ ちょっと重いな~と思いつつも
他にアテがある訳なし・・・
ここは以前串カツ屋があった場所で、射抜きで天ぷら居酒屋を始めたようです




天ぷらは後まあわしで、先ずは居酒屋メニューで乾杯!
生ビール350円
中瓶が490円だったので、断然 ”生ビール” の方がお得です




名物 ”出汁巻き玉子” とありましたが、普通でした
では天ぷらを・・・




塩が三種類と天つゆ。。。






私が頂戴したのは




定番の2種類と一番人気の ”明太子” と隠れメニューの ”豚紅生姜巻き”




特に、この ”明太子” なんかは「天ぷら居酒屋のメニューだな~」とつくづく・・・
四人で1万円弱でした


でっ、二軒目は
この満腹感を抱えて、遠慮せずに入れるお店はここしかありません


大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

我が家 『やました』 さん




とりあえずアカホシで乾杯! すぐに ”角玉ロック” にチェンジ




「もう長いこと串カツを喰ってないな~」としみじみ。。。
それにしても天ぷら食って、串カツ屋に入るのもいかがなものかと・・・
刺身も定番になりつつあります


冗談で「大将、鰻!」と言ったら・・・




マジ出てきた
ホンマ凄いお店です
ここで念願の ”鰻” に出会えるなんて・・・


大将に無理言うたみたいやけど・・・
ホントいつも有難うございます


楽しいひとときも気が付くと、もう10時前。。。 お開きとしました
ご馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

0 Comments

Leave a comment