つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ランチ ~ステーキ ロン・北新地



北新地老舗のステーキハウスで頂く ”ステーキカレー” のコスパに大満足。。。 昨日は愛娘の一ヶ月検診に付き添っていたので
「つぐちゃんの日記」はお休みさせていただきました


病院の食堂でそれなりのものを注文したのですが
ファミレス程度の内容だったので、あえて掲載は止めました
でも味はなかなかのものでした
「淀川キリスト教病院」ってなかなかやるな~って感じです


愛娘もいたって健康で何よりなんですが
「もう一人でも、二人でも欲しいな~」って言うのが、今の心境です
完全に生活が変わりました


仕事は期末なので、忙しくて当り前
なのに旅行と検診で二日も有休を取るとは・・・
後は仕事の効率を高めるしかありません


そんな感じでランチタイム
アテも無く、いつものように北新地へ
ググる君はカレーの心境だそうです


久しぶりに北新地では老舗のステーキハウス 『ロン』 さんを覗きました


大阪市北区曽根崎新地1-10-2 ロンビル
06-6344-6664

二号線側にも入口はあるのですが
本来の入口はこちら、永楽町通りになるんでしょうね
入口のメニューを見て、心は一つ・・・


もちろん ”ステーキカレー” 1,200円を注文
「オムレツライス」を注文しかけてたググる君は「そうきますか?」と私に
「一緒で。。。」と注文してました




ここのドレッシングは美味いです
サラダ嫌いの私でも、このドレッシングなら美味しく頂けます




続いて、カレーが登場




目の前「ステーキ」を焼いてくれます



もちろんニオイだけで和牛と判断できます



少し赤身を残して、一口大の大きさに




丁度のタイミングでライスが・・・




そこへ先ほどのステーキを・・・
ではカレーをかけて頂くことにします




カレーはステーキハウスならではの酸味の効いた熟成カレー
そしてそれを凌駕する ”和牛サーロイン”
肉好きには堪らないカレーです


ただもくもくと食べている二人・・・
何度かここでランチを頂きましたが、今日は最高のコスパを感じました
これで1,200円は間違いなく安いです

ご馳走様でした





2nd「北新地の老舗ステーキハウス ”ロン” のランチが一新したようです」(20120516)

1st「このお店のランチも昔は良かったのですが、、今はもう”昔の名前で出ています”って感じです」(20110413) 

スポンサーサイト

 焼肉・ステーキ

- 0 Comments

Leave a comment

