つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

出張 ~スパゲッティハウス シェフ・名古屋



名古屋が産んだジャンクフードの一つ。。。 昔はよくお世話になったものです

今日は久しぶりに名古屋に出張
来年には支店を開こうと思っています
何と言っても日本第三位の商業地ですから


お昼前に名古屋に着きましたが・・・
めずらしく気持ちいい風が吹いています
でも日差しの下では、肌を刺すような感覚に襲われます


そんな中、駅西銀座通りへ
ランチタイムだというのに、この商店街は人がまばら。。。 
暑さのせいでしょうか


5分ほど歩きました
もう汗だく。。。
ようやく目的地 『スパゲッティハウス シェフ』 さんに到着



名古屋市中村区則武2-15-9
052-453-1755

ここが今、名古屋で人気の「あんかけスパ」のお店だそうです




もう12時だと言うのに、ここもまばら・・・
でも満席になるのに10分と掛かりませんでした




メニューから一番人気の ”デラックスシェフ” B(鉄板)1,000円を注文!
皿と鉄板で50円の差って・・・? 何って感じ。。。
まあいいか




イメージしていたものとはちょっと・・・
鉄板の上には玉子が・・・ その上に「あんかけスパ」が・・・
名古屋名物 ”海老ふりゃー” が二本。。。

早速頂きましょう




それほどスパイシーでもない、普通の「あんかけスパ」
もっと刺激を求めていたのに・・・ って感じでしょうか
ちょっとがっかり。。。




エビフライを自家製タルタルソースで頂きます
これは洋食屋のエビフライって感じでまずまず。。。




刺激をプラスしようと、タバスコを掛けましたが
かえって酸味が邪魔。。。


「あんかけスパ」発祥の店 『そーれ』 のそれを想像していただけに
ちょっと残念でした

スポンサーサイト

 洋食・サンドイッチ

 他府県

2 Comments

やまやん  

No title

つぐさん

あんかけスパ 馴染みが無いせいか
どうも、そそりません
名古屋は、味噌煮込みうどんや、味噌かつ等 独自の名物がありますね

>来年には支店を開こうと思っています
ところで、つぐさんは経営者か役員だったんですか?

2014/07/31 (Thu) 11:03 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

やまやんさん

こんにちは
お元気ですか
あんかけスパはご当地B級グルメ。。。
名古屋では結構な人気です

役員ではありませんが、西日本の責任者です

2014/08/01 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment