つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

飲み会 ~徳田酒店/楠木フサヱ はなれ・大阪駅前ビル



土用の丑の日、ホントは ”鰻” の筈が、近場で納涼に・・・

大の大人が。。。 
3,000円も出して ”うな重” もねえなということで
いつもと変わらず近場の居酒屋へ


おおよそ想定どおりの行動です
だって ”うな重” でビール飲んでも一瞬で終わるし
この方が断然コスパが良いですしね


そんな感じで事務所の地下にある人気店 『徳田酒店』 さんへ
今日も満員になるのは目に見えています
だってこの安さで、この旨さですから・・・



大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
非公開

明日はきっと天満
だから今日は軽く、近場でといった感じでしょうか
B2Fの徳田酒店(立呑み)と比べると、やはり椅子に軍配!




今日のおばんざいメニューから ”牛すじこんにゃく” をアテに乾杯したのですが
どうしても写真が見当たりません
一品目を忘れるなんて、耄碌したものです




だから昔の写真から引っ張ってきました
味は相変わらず美味いの一言に尽きます
でも写真があるということは、大体同じものを注文しているという証拠・・・




二品目の ”若鶏唐揚げ”
大好物の醤油ベースのトリカラです




続いて ”自家製スルメイカの沖漬け”
酒のアテにぴったり。。。
ええ具合に漬かっています




更に ”さつま知覧鶏のタタキ”
これは旨かったですね!
アテに関してはピカイチ。。。


大瓶三本飲んで、〆て3,000円もしませんでした
会社帰り一人の酔客も多いお店です
女性同士の客がいることからも、美味い店を証明しています


そんな感じで流れて、二軒目は ”ハイボール”が飲みたくて
二ビルの 『楠木フサヱ はな』 さんへ


大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
06-6342-8158

ここもピークの時期に比べると、ちょっと落ち着いてきた感が・・・
昔は入れなかったぐらいですから




”角ハイボール” で乾杯!
定番を注文・・・




大好物の ”ハモンセラーノ”
やっぱり肉です。。。 2L(XL)の向こう側が・・・
問題は塩分だけ




”揚げシュウマイ” が食べたくなったのですが
メニューには ”揚げギョーザと揚げシューマイ” が・・・
”揚げシューマイ” だけにできるか聞いてみたのですが、NG。。。


仕方なく注文したのですが
ケンシロウはギョーザを1個のみ
残念ながら ”揚げシュウーマイ” は2個しかなく、両方ともいっちゃいました


揚げモノで〆るなんて・・・
2Lの向こう側がチラリ。。。
よーし明日からダイエットだ!(嘘です)


ハイボール都合6杯飲んで、〆て2,500円ほど
今日も安く上がりました
御馳走様でした

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 梅田

2 Comments

朱雀ゆう  

さつま知覧鶏のタタキ、美味しそぉ(^o^)唐揚げに揚げシューマイ…キケンやねぇ。私もダイエットせなあかんわ〜っていつも言ってるだけで、実行が伴わんわw土日、いつものメンバーと旅行してきました。写真見たら私だけパツパツの顔してんねん( ̄ー ̄;)ダイエットしたいけど暑過ぎて何もする気にならんねぇ。

2014/07/30 (Wed) 14:51 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんにちは
お互い頑張ろ!
俺もピークに近づきつつある
絶対やばい

みんな元気してたか?

2014/08/01 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment