つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~星華(ホシノハナ)・北新地



土用の丑の日。。。 高価な ”鰻” は兎も角、時間がなくて中華をチョイス・・・

土用の丑の日、時間があれば当然 ”鰻” をチョイスしますが
今日は昼から神戸へ
時間がないので中華で我慢することに・・・


裁判所の裏に人気店 『志津可』 というお店があり
今日は ”うな重” を2,400円だとか・・・
どうしても行きたいのですが、仕方ありません


国産の鰻をリーズナブルな価格で食べさせてくれる人気のお店です
近いうちにきっと・・・
そんな訳で北新地へ


久しぶりというほどでもありませんが
これも中華の人気店 『星華』 さんへ
美味しさに賭けては鉄板です



大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1
06-6346-5558

ここの日替わりランチ。。。
この場所に移転する前からですから、もう何年になるでしょうね
ホント外れのないランチです




今日の日替わりです




先ずは ”とうもろこしのスープ” から・・・
まいう~!
中華とは思えない、和洋折衷のコーンスープです




メインの ”イカの甘辛炒め”
中華ではカシューナッツがアクセントになったイカの定番料理ですが
これも見事な味付け。。。 ご飯が一気に進みます




サブの ”海老のマヨネーズソース和え”
私にはど真ん中の味付け
メインとサブ、いずれも甲乙付け難い味。。。 なんか得した気分!




自家製の ”ラズベリーソース” のドレッシングを使った色々野菜のサラダ
サラダ嫌いの私でさえ、ちょっと興味を挽かれるドレッシングでした
もはや中華の領域を超えています




これも抜群の自家製 ”ザーサイ”
臭みなんて一切ありません
これをアテにビールが欲しくなりました




デザートに珍しい ”ライチのプリン” を頂いて終了。。。
今日も美味しいランチを有難う
御馳走様でした

スポンサーサイト

 中華・台湾

0 Comments

Leave a comment