つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



最初に嵌った 「レオーネ」 のカレーの原点 ”キーマ” を頂きました

昨晩から朝に掛けてめっきり涼しく
今朝の目覚めも久しぶりに寝過ごすほどでした
愛娘の熱も朝には下がっていたので、一安心です。。。


この二日間はずっと抱っこしていたのですが
どうもプール熱というのは大人にも移るらしくて・・・
潜伏期間を考えると、今週末ぐらいかも


こんな時に限って、広島で接待が入っているんですよね
ウィルスには強い体質なので、それに賭けるしかありません
逆に、これが溶連菌なら一発アウトかも・・・


そんな感じでランチです
どうしても刺激物が欲しくて、必然的にカレー
となると 『レオーネ』 さんしかありません



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

今日は久しぶりに原点回帰です




「レオーネ」 さんで初めて感動を味わった ”スパイシーキーマカリー”




その ”スパイシーキーマカリー” と ”バターチキンカリー” の合いがけを注文!






講釈は後にして、早速頂く事に・・・




”スパイシーキーマ” のこの痺れる感動が再び。。。といった感じでしょうか
これほどの刺激と旨味は四条烏丸の「スパイスチャンバー」か、肥後橋の「ボタニカリー」 。。。
いずれも甲乙付け難い


なんと言ってもここの凄さはカレー専門店じゃないことでしょうね
だって創作イタリアンのお店だと言うこと
単に、鬼才吉川シェフのカレー好きが講じた趣味、いやそれ以上のカレーだから


一味食すと、まるで魔法にかけられたように癖になってしまう
更に、創作イタリアンのプロが今もなお、次々と新作を出し続けてくれている
その奥行きの深さは計り知れません


誰もが感動するカレーです




最後に、定番の ”豆カリー” と自家製 ”玉葱のピクルス” のコンビネーションときたら
言わずもがな・・・ 他に何も要りません
更に ”サフランターメリックライス” の出来栄えも完璧でした


御馳走様でした


スポンサーサイト

 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment