つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

同窓会 ~権之介/エスカイヤクラブ・梅田



昨年に続き、前職時代の同窓会。。。 新メンバーも加わっての懐かしいひと時を・・・


今日は天神祭りの本宮
大阪が最も熱くなる日ですが、気温も半端じゃありません
ニュースでは全国で900人が熱中症だとか・・・


たまたま日が重なっただけなんですが
今日は前職時代の同窓会
今年は0期、1期、2期、4期、5期まで総勢17名が揃いました




二つ下の後輩なんですが、頭が大変なことになっていました
でもこの歳で一歳の子供がいるのは私だけ。。。


唯一の同期なんて、大学二回生とか・・・ まあそれが普通なんですが
私はちょっと遠回りしただけです



大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急 3F
050-5890-5837

一軒目は大和実業が経営する 『権之介』 さん
大和実業といえば、バニーちゃんで有名なエスカイヤクラブの経営母体
前職の古いお客さんでした


私の同期で当時の営業担当が、今でもお付き合いがあるそうで
お店に口利きしてもらいました
その同期も今では、私のライフプランナー。。。


一年ぶりの再会ですが、かなり太っていましたね
怠惰な生活を一番嫌うヤツだったのですが
彼も寄る年波には勝てぬということでしょうか




料理は飲み放題付き5,000円のコース
5分遅れでスタートです




先ずは、前菜の ”鱧の煮こごり” と ”サーモンとアスパラのマヨネーズ和え”
大人の味付けといった感じで、とてもいいですね




続いて、コースの目玉の鮮魚のお造り
手前から ”サワラ・蛸・スズキ・ホタテ・カンパチ・鮪・コショウダイ” の七種盛り合せ
いずれも新鮮で美味しいお造りでした




早々に呑み放題の焼酎の中から ”兼八” を・・・
麦にしては癖のあるラム酒のような味わい
飲み易い ”麦” の概念を根底から覆したような麦焼酎。。。




更に ”生ハムとアボガドのサラダ”
見た目にも美しいサラダです
安さだけが取り柄の居酒屋チェーン店とは一味も二味も違います




そして焼き物は ”牛タンのネギ塩鉄板焼き”
焼肉屋で出てくるレベルの美味しい牛タン
居酒屋レベルではなかったです




同期のライフプランナーが冷酒 ”久保田” を・・・
これも付き合い、ご相伴に預かりました
日本酒をいくと次の日がしんどくなるんですよね




更に、揚げ物は ”鱧と野菜の天ぷら”
カラッと見事な揚げ具合
バイトじゃこのレベルの天ぷらを揚げるのは無理ですね




料理の最後は ”帆立貝の醤油焼き”
最後まで楽しめる料理の数々
これで5,000円はコスパのいいコースです




危険な冷酒はそこそこに。。。
”山崎” のハイボールにチェンジ




〆物として ”稲庭うどん” が・・・




正直、美味いです
二時間のコースの〆には丁度いいぐらいの量
この質と量には大満足です




デザートに ”メロンシャーベット” を頂いて終了です
今日は ”プレミアム飲み放題” でしたが、これは特別・・・
それにしても飲み放題5,000円でこの料理なら文句はありません


二軒目もライフプランナーのご好意に甘えて 『エスカイヤクラブ』 へ



大阪市北区小松原町3-3 OSビル18F
06-6363-8625

会員制のクラブ、大人の社交場です
会費を払ってまでは・・・
資格はあっても、入る気にはならないかも




シングルモルトで乾杯!




”チーズ盛り合せ” と



”バーニャカウダー”




束の間の大人の時間でした
同期のライフプランナーがお酒の分を出してくれたので
ここも安く上げることができました


来年もこの時期に実施したいものです
幹事のケンシロウ、お疲れさんでした
そして同期のライフムプランナー、いろいろと有難うございました

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 梅田

- 0 Comments

Leave a comment

