つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~海鮮酒家 海皇 大阪堂島店



ややパンチに欠けるが、胡麻香る上品な味わい。。。 オツな一杯を頂戴しました

胃腸の汚わいケンシロウがいると汁モノ、あっさモノが増えます
昨日の酒が残っているとか・・・
あの程度の酒で・・・ ホント酒に弱いヤツです


でもこればかりは仕方ありません
汁モノでも行きますかと北新地
さすがに今日の日差しは半端じゃありません


気温は35度ですが、体感温度は41度だそうです
これはアカン気温ですね
きっと熱中症であちらこちらで人が倒れているんでしょうね



大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地3F
06-6342-4848


ゴージャスな造りの 『海皇』 さんで坦々麺でも頂こうと・・・




店内のメニューを見ると
”ごまラーメンと点心” のセットメニューがあるじゃないですか
坦々麺とのセットができるか聞いてみるとNGとの回答が・・・




仕方なく ”ごまラーメンと点心のセット” 850円を注文




胡麻の香ばしい香りたっぷりのラーメンです




ラー油も少々。。。
ザーサイの塩分がアクセントになったスープに仕上がっています




麺は加水率低めの中細ストレート麺をいったところでしょうか
もう少し縮れ麺の方がスープを巻き取ってくれるよな気も・・・
一体感にやや欠ける感じかな




点心には造詣が深いお店だけのことはあります
味はピカイチです


どうして坦々麺とのセットじゃないのか?
それだけが疑問でした
メニューも上から ”ごまラーメン” ”醤油ラーメン” ”坦々麺” の順。。。


”坦々麺” はご飯とのセットメニューですが
点心とのセットメニューにしないのは理由があるのでしょうか
メニューも味同様に、ややインパクトに欠けてましたね


御馳走様でした

 中華・台湾

 北新地

- 0 Comments

Leave a comment

