つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

スポンサーサイト


 スポンサー広告

飲み会 ~串かつ・食酒 やました・天満



急な飲み会も。。。 いきつけのお店があると迷うことはありません

今週末が前職の同窓会なので、今週のラオウとの定例会は中止
でも呑みに行きたいな~と思っているところへ
別のお知り合いからお誘いのメールが・・・


これ幸いとOK返事を返し
カミさんには「メシいらん」メールを・・・
いつもの場所にいつもの時間で待ち合わせとなりました


確か今日は天神祭りの宵々宮。。。 そう普段と変わりません
明日の宵宮、明後日の本宮はもっと凄い人出になるでしょうね
そんな感じで 『やました』 さんへ


大阪市北区天神橋5-4-9
06-6809-2724

先日の年に一回の贅沢の極み以来の訪問。。。
今週から休みなしで営業されるようです
先ずは先日のお礼を・・・




いつものスーパドライで乾杯
忘れずに「野菜いらんで!」を宣言
含み笑いをする大将




先ずは ”ミナミマグロのステーキ”
茎山葵がアクセントになった見事な一品

ホント長いこと、ここの串カツ喰ってないな~と・・・




続いて、ガーリックの効いた ”バラ肉の焼肉” 
本気(マジ)!ビールに合うアテですね
私にはちょっとガーリックがきつめですが、でも美味しい。。。




更に ”きびなごの一夜干し” が登場!
鹿児島の郷土料理。。。 「やました」 さんならではの一品です
旬は冬と産卵期前の春先から初夏と聞きます


脂がスーツのズボンにポタっ
ホント脂がのっていて美味しかったです
”きびなご” とくればこれしかありません




”スッキリとした綺麗な味わいで、まろやかな口当たり” と言ったところでしょうか
きっと水が良いんでしょうね




最後に ”イカのバター炒め” 
大好きな味です
今日も美味しい料理の数々。。。 御馳走様でした




デザートまで頂き、ホント恐縮です
目がないのを知ってるくせに・・・
完食しちゃいました


これは〆のラーメンよりいかんでしょ
きっと最初に「野菜いらんで!」って言った仕返しでしょうね
でも美味しい仕返し。。。 いくらでも結構です

スポンサーサイト

 居酒屋・海鮮料理

 天満

- 0 Comments

Leave a comment

