つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~中央軒 大阪マルビル店・梅田



長崎とは一味違う。。。 嫌いでなけりゃ、たまには欲しくなるジャンクフードかも・・・

暦の上では大暑だそうですが、まだまだこれからが夏本番です
もう一回ぐらいは愛娘を連れて、日帰りで海水浴に行きたいものです


今年の「なにわ淀川花火大会」はスカイビルの上から眺めることになりそうです
スカイビルはカミさんと結婚式を挙げたところでもあるのですが・・・

景色が最高なのは承知していますが
上から見る花火ってどんな感じなんでしょうね


今年は六尺球が5個打ち上げられるそうです
非常に楽しみです


そんな感じで、ケンシロウとランチへ
「胃の調子が・・・ 」らしく
ならば、「新喜楽」の ”鴨鍋定食” がいいんじゃないかと・・・


ヒルトンイーストに向かったのですが・・・
急に ”皿うどん” が食べたいとほざく始末。。。

一言 「揚げもやで!」

結局マルビルの 『中央軒』 さんに入ることに・・・
果たして、ケンシロウの胃は大丈夫なんでしょうか



大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
06-6442-4158


長崎のそれとは一味違う味。。。
「中央軒」ならではの細麺を使用した ”皿うどん” が売りです
今では大阪を代表するジャンクフードの一つと言っても過言じゃありません




”ちゃんぽん” も好きなんですが、 今日は ”皿うどん” 870円を注文!
辛子とお酢は欠かせません


カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWでやってましたが
「お酢をかけるなんて・・・ 」と長崎の人は驚いていました


長崎では「金蝶ウスターソース」を掛けるのが一般的のようですが
所詮ジャンクフード。。。
いろんな食べ方があっていいんじゃないでしょうか




馴染みの深い ”皿うどん” の登場です
辛子を皿に取って、お酢を適当に回し掛け・・・




この細麺がここの特徴なんです
早速、上にのっかっている具と一緒に頂きます




安定した味。。。
慣れ親しんだ味とでも表現しましょうか
それ以上でも以下でもないしみじみとした味わいです


やっぱり好きですね、この味。。。
大阪を離れると、きっと食べたくなる味だと思います
御馳走様でした


 中華・台湾

 梅田

0 Comments

Leave a comment