つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~レオーネ (Leone)・北新地



創作イタリアン 『レオーネ』 のカレーランチにまたもや新作が・・・

夜半から降り続いた雨も昼前には上がったようです
そのせいか不快指数は100%
ランチの新規開拓をする気持ちを容赦なく砕かれました


そんな緩んだ気持ちにカツを入れたいと・・・
向かった先は 『レオーネ』 さん
絶品スパイシーカレーでシャキッとしたいと思います



大阪市北区堂島1-2-7 パーマーリーイン 3F
06-6348-1151

入り口の立て看板には 「新作、あります」 との張り紙が・・・
こんな表示の仕方は初めてですね
きっとワクワクしているのは私だけじゃありません




メニューには 「新作、スパイシービーフ」 という文字が・・・
最初は単品で注文したのですが
”バターチキンカリー” という文字にも心惹かれたので、合いがけを再注文!




”スパイシービーフ” と ”バターチキンカリー” の合いがけ1.030円の登場です




先ずは、新作から頂きます
酸味を抑え気味のいつものスパイシーカレー
美味しいのは何もキーマだけじゃないぞ!と主張しているような・・・




スプーンで簡単にほぐれるビーフも絶品!
サシが入っていて、見るからに美味しそうでしょう
食べると本当に美味しい




一方、合いがけの ”バターチキンカリー”
こちらはバターのコクがマイルドに輪をかけたような味わい
甘さと旨みが交互に襲い掛かってくるような感じでしょうか




そして脇役の ”豆カリー” と ”自家製ピクルス” も良い仕事をしています


いつもながら鬼才吉川シェフには驚かれますが
見事、不快指数100%を打ち破っていただきました
御馳走様でした


 カレー

 北新地

0 Comments

Leave a comment