つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします

ランチ ~とりかつめし 梅田第3ビル店



第3ビルにオープンした、神戸新在家で大人気の「とりかつめし」でランチを頂きました

夕方には関西に上陸する台風8号
行く筈の甲子園も早々に中止が決定したようです
ちょっとホッとしました


今は雨はやんでいますが、さすがに遠出する気にはなりません
こんは日は近場で新規開拓を・・・
地下二階まで降りて探してみましょう



大阪市北区梅田1-1-3 駅前第3ビル B2F
06-6450-1151

その気で探せばいくらでもあるものです
『とりかつめし』 さん
神戸・新在家で有名な「チキンカツ」のお店。。。




丼メニューもありましたが屋号でもある ”とりかつ膳” 810円を注文!




麦飯入りのご飯はデフォルトのよう
客の意向も聞かない、この点は不満が残ります
だって嫌いな客もいるでしょう




確かに表面はカリッカリッです
早速頂きます




肉厚の国産鶏を使用、ジューシーかつ鶏の旨みを感じます
これは美味しいチキンカツです




テーブルの壷付けをたっぷりご飯にのせて頂きました
麦飯は「とろろ飯」でしか食べない主義
健康に良いのはわかっていますが、美味いかどうかは別。。。


「国産こしひかりを使用」とありましたが
麦を混ぜたら意味ないじゃん




健康を考えてなら、この小鉢はもっと意味ないじゃん

確かに、サラダとは言えない大好物の ”スパゲッティサラダ”
結論、普通の白ご飯にしてくださいな
私が望むのはそれだけです


御馳走様でした

スポンサーサイト

 天ぷら・串カツ・とんかつ

 大阪駅前ビル

0 Comments

Leave a comment