つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~ダル食堂 堂島地下街店



有名外食チェーンが経営母体の肉専門レストランでランチを頂きました

「今日は何を食べようか?」と・・・
北新地への横断歩道で信号待ちをしていたのですが
雨が降ってきたことに全く気が付かず、信号が変わって一歩出て気付いた次第


踵を返し、地下街に下りたものの
これといってアテもなく
すると、バリスタ君が「ドウチカにガテン系の肉屋がある」と・・・


ガテン系と聞いて、これはきっと不味いだろうと
でも新規開拓には違いありません
バリスタ君情報では以前も中華のガテン系のお店だったとか・・・



大阪市北区曽根崎新地1 堂島地下街3号
06-6147-8707

その名も 『ダル食堂』
後でわかったことだが
紅虎餃子房. 万豚記で有名な外食チェーン「際コーポレーション」が経営母体のようである


以前イーマにあった 『万豚記』 の坦々麺は美味しくて有名
今は阪急梅田のDD HOUSEにあたと思う




”牛ステーキライス” 980円を注文




牛肉の表面をバーナーで炙って、スライスしているので、中身はほぼ生。。。
これはきっと中まで火を通すと硬くて喰えない外国産か

味はというと、不味いとは言えないが、美味しくもない
ライスに掛かっているタレも今ひとつといった感じ
なんか中途半端な味だ



バリスタ君が喰っていた名物の ”鶏カツ黒ルーライス”
本人はカレーだと思って注文したのに
黒ルーとは何ぞや・・・

おもいっきり残していたので、あえて掲載はやめました
だって、どこから見ても美味しそうじゃないんだもん
興味のある方は是非チャレンジなさってください


お勘定を払おうとレジへ、1,000円札を出そうとしたら
税込み1,010円だって
この味で1,000円を超えたので、憤りを感じた


これはアカンやろ!


 焼肉・ステーキ

 堂島

- 2 Comments

朱雀ゆう  

TVで見ただけやけど、京都西院の佰食屋の牛ステーキ丼の方が美味しそうやなぁ。

2014/07/09 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

つぐちゃん  

No title

ゆうさん

こんにちは
そちらは国産のようですね
現地で予約しないと入れないらしい
比較にならないですね

2014/07/09 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

