つぐちゃんの日記

路地裏の隠れた名店を探して呑み歩き感じたままを可能な限りリアルタイムでレポートします



 スポンサー広告

ランチ ~麻辣坦々麺 堂島



黒胡麻の深いコクを。。。 全身から噴出す汗を実感しながら味わいました

これだけ暑いと、逆にもっと汗をかきたくなります
そうくれば ”坦々麺” しかありません
二日続けての麺類ですが・・・ ちょっと遠出しましょうか


北新地を斜めに抜けてアバンザへ
アバンザで少し涼を取り
四ツ橋筋を一気に抜けます



大阪市北区堂島2-1-27
06-6453-1168

12時には行列ができるお店ですが、まだ大丈夫のようです




汁なしか汁ありか・・・
散々悩んで挙句、今日は汁ありを注文!




初めての ”黒胡麻坦々麺”
早速頂く事に・・・




おっと、こちらの黒胡麻は白胡麻に比べて辛めです
イーマの黒胡麻は甘めなんですが、「麻辣坦々麺」は白胡麻の方が甘いです
結構な辣(ラー)の量を感じます


ケンシロウは更にテーブルに設置の ”四川山椒” を掛けていましたが、正解かも・・・
黒胡麻のコクと辣(ラー)にちょっと控えめの麻(マー)が加わって
三位一体のグラデーションを構成。。。 その比率は個人任せ


いいじゃないですか
こういう食べ方も有りじゃないでしょうか
もう全身汗まみれ。。。 御馳走様でした


 麺類

 堂島

- 0 Comments

Leave a comment

